1. > 旬の食材を取り入れて免疫力アップ!寒い時期を元気に乗り切ろう♪
blog

2022/02/22

旬の食材を取り入れて免疫力アップ!寒い時期を元気に乗り切ろう♪

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。


フォローがまだの方はぜひフォローをお願いします!
とっても励みになります♪


さて、まだまだ寒い日が続きますね~。
ちょっと前にとっても日差しが温かい日があって、このまま春の陽気になるかな~と思ってたら…。


めっちゃ寒い。

たくさんの感動を味わったオリンピックも終わり、まん防も終わるかなと思いながらもまだ続く。。。


2022年もなかなか激動なかんじになってますね。

世の中では色んな事が起こってますが、私は自分の健康管理をしっかりせねば!ととても感じています。


某有名プロレスラーも「元気があれば何でもできる!」とおっしゃってましたね。
本当にそうだと思います。


というわけで、まずは自分が日々の中でできることから!

今回のブログでは、旬の食材を食事に取り入れて免疫力をアップしよう!というテーマで書きたいと思います。

2月が旬の食材はどんなものがある?

まずは、2月が旬の野菜を調べてみました!


たくさん出てきたので、いくつか選びました。

◇れんこん
◇小松菜
◇大根
◇エリンギ
◇ブロッコリー
◇ネギ
◇にら
◇かぼちゃ
◇白菜
◇キャベツ
◇もやし

などなど。

パッと見、どれも鍋にいれちゃえば美味しく食べれそうだな~と思いました!
(料理、苦手です!笑)


お家時間が長い今だからこそ、家族でお料理を楽しもう!っていう方は、色々とレシピを考えて素敵な料理を作ってみるのもいいですね♡


冬だし、免疫力アップするのには身体を温めることはとっても大切と言われているので、このラインナップなら鍋、スープ、味噌汁にしちゃえば手軽に旬の野菜から栄養素をゲットできるのではないでしょうか(*^-^*)


鍋も好きですが、個人的には味噌汁が大好きです!

とりあえず、冷蔵庫にある残った野菜などは味噌汁にポイっといれちゃいます。

昔、親戚が味噌汁にきゅうり入れててびっくりしました。
「何でもいれれば美味しいよ~!」と言われたけど、あんまり合わないなと子ども心に思った記憶が。笑

あまり細かいことを考えず、そのくらいのゆるさでお料理するのもいいかもですね♪

味噌は発酵食品だし、何となく身体にいいのは分かる。

「身体にいいことしてる私」という意識が、免疫力をアップしてくれる気もします。



そして、2月が旬のフルーツ

それは

◇イチゴ
◇キウイ
◇バナナ
◇ココナッツ

などがあるそうです。
バナナやココナッツは知らなかった。夏が旬だと思ってました。


イチゴ、美味しいですね~♡
スーパーで見かけますが、値段がなかなかする。

もうちょっと時期が経てば安くなるかな…なんて思ってましたが、せっかくなので旬のうちに食べてみようかなと思います!


ちょっぴり贅沢なフルーツを食べるのも、日々頑張っている自分へのご褒美と思えばテンション上がりますね♪

知識を詰め込むだけでなく、楽しみながら取り入れよう♪

知識があるってもちろんとっても素晴らしいと思います。


食品の栄養素などの知識を持って食事をするのもいいと思いますが、何よりそこに“楽しむ”気持ちがあることが大切かなと。


楽しむことって免疫力アップするんですよね!


“なんか楽しい♪”気分だと、急にヤル気が出てきたり、悩んでたことがどうでもいいや~と突然思えたり。


笑うことでナチュラルキラー細胞が活性化するとも言いますね。


なので、旬の食材を取り入れつつ、楽しい時間を過ごす!


これが免疫力アップの近道かもしれません。

家づくりも一緒。

“楽しむこと”がとっても大切。

人生において大イベントである家づくりを楽しまなくてどうする!?(←何様w)

弊社の家づくりでは、お客様を家族のような気持ちで大切に想いを守っていきたいというコンセプトを掲げています。


どこで建てるかも大切ですが、誰と建てるかはもっと大切。


家づくりを考えている方は、ぜひ一度フルハウスにお問合せください。


お電話は24時間365日受け付けております。

ぜひお気軽にどうぞ(*^-^*)

お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。