1. > お家時間が充実する“趣味”の取り入れ方♪
blog

2021/08/13

お家時間が充実する“趣味”の取り入れ方♪

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


トップページ「NEWS」でもお知らせしましたが、

8月12日(木)~8月16日(月)

まで夏期休暇とさせていただきます。

宜しくお願い致します。


フルハウスは夏期休暇をいただいておりますが、いつもと変わらず24時間365日お電話での受付はしております!


そんな代表の想いの強さに影響され、7月から週2回更新する!と決意したこのブログも夏期休暇に関わらず更新しますよ~♪

コロナ禍で続くお家時間、どんな楽しみ方をしていますか?

もう第何波が来ているのか分からないほどずーーーっと続いているコロナ禍。


オリンピックが終わるとともに、また感染者数は増加。


世の中はお盆休みだというのに、自粛ムード。


さらに、今年のお盆は大雨だというじゃないですか。


もう、イヤになっちゃいますね。。。


でも、イヤイヤ言ってても仕方ないので、この機会にお家時間の過ごし方を見直してみるのもいいかも!と考えをチェンジ!


フルハウスの家づくり『趣味と暮らす家』の施工例から、気分が上がるお家時間の過ごし方をピックアップしてみました♪


【ライブラリースペースで趣味に浸る】

以前のブログでも紹介した、千種区Y様邸に設けたライブラリースペース。


大好きな漫画を夢中で読んでいると、時間があっという間に過ぎる!


漫画を読んだり、ゴロンと寝転がりながらディスプレイされたアイテムを眺めたり、大切なコレクションたちを並べ直したり。


大好きが詰まった棚を丁寧に掃除するのもいいですね♪


そんな過ごし方は、とても充実した気分が味わえると思います!


★千種区Y様邸の詳細はこちらから↓↓↓

【お気に入りのキッチンで料理を楽しむ】

お家時間を充実させる手軽なツールの一つである「料理」!


ママたちは夏休みに入りキッチンに立つ時間も増える!


「料理楽しんでられません!」というママも多いはず。


なので、子どもと料理を楽しんだり、パパにキッチン担当大臣を任せてみたり。


普段をちょっと違う視点からキッチンでの過ごし方を楽しむのも面白いのではないかなと♪


もちろん!平日は忙しくてなかなかできないけど、時間とれるタイミングで夫婦一緒にキッチンで料理を楽しむのもいいですね♡


我が家は息子がサンドイッチやらドレッシングやら色々と作って楽しんでおります。
(時間がないとやらせてあげられない!今ならやらせてあげられる!のが本音。)


M様邸のようなデザイン性も使いやすさも兼ね備えた素敵なキッチンなら、料理熱もあがりますね!

★瀬戸市M様邸の詳細はこちらから↓↓↓

【お洒落なクロスで楽しむ】

お洒落なクロスがあると、写真撮影が楽しい!


クロスを背景にしてお気に入りのアイテムを撮影したり、SNSにアップしたり、子どもの成長記録としてフォト撮影を楽しんだり♪


記念日などにはスタジオで写真を!となるけど、自宅で自然な姿を残しておくのも記録に残っていいな~と思います。


クロスを貼り直すのも気分が変わっていいですね!


【ショップのようにディスプレイ!】

お気に入りのアイテムをショップのようにディスプレイするのも楽しい時間♪


有孔ボードやフック、棚などを買い足して自分好みにしていくのもいいですね~。


整理整頓された空間は、スッキリとして気分も上がる!


不要になったものを断捨離するのも運気が上がると言われていますね!


【プチアウトドア気分を味わう】

バルコニーやテラスを充実させて、プチアウトドア気分を味わうのも◎。


人工芝やウッドタイルを敷くのも雰囲気がガラっと変わっていいですね!


家族で協力してDIYをするのも思い出になるし、何より盛り上がりそう♪


ハンモックで寛いだり、お茶タイムをしたり、夜風を感じながらお酒を嗜んだり、楽しみ方はアイデア次第ですね。

フルハウスの家づくり『趣味と暮らす家』がオススメ!

お家時間の過ごし方、色々ありますね!


これから家づくりを考えているご家族は、「こんな暮らし方がしたいな~」という想いをぜひ私たちに聞かせてください。


お家で過ごす時間が何より幸せ!”と感じられるような、家族みんなの想いを実現する家づくりを提案させていただきます!


「今のお家でここがこうだったらもっといいのにな~」という要望もリフォームで叶えます!


お電話は24時間365日受け付けておりますので、お気軽に問い合わせください。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。