1. > トイレのリフォーム工事のご依頼もいただいております!
blog

2021/07/23

トイレのリフォーム工事のご依頼もいただいております!

pic_01

トイレの心地良さ、何点ですか?

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


学生さんたちは夏休みがスタート!
コロナ禍ということもありお出掛けも自粛ムード。さらにお家時間が増えているご家庭も多いのでないでしょうか?


子どもが家にいる時間が増えると、ママたちの家事も増える。(切実!)
世の中のママさんたち、共に頑張りましょう!!

今日は【トイレ】について書きたいと思います(*^-^*)

フルハウスでは、トイレのリフォーム工事の依頼もたくさんいただいております。
施工例を紹介しますね♪

使い勝手も居心地もアップするトイレリフォーム!

こちらは江南市のお客様。


【BEFORE】

【AFTER】

壁埋込式収納を取り換えて、クロスとクッションフロアもチェンジ!



色を茶と白の2色にすることで、スッキリとした見た目に。
塗り壁風クロスとヘリンボーン柄のクッションフロアで素材感もプラスして、お洒落度アップ。

ちなみにトイレは「TOTO ピュアレストQR」を採用しました。


汚れがつきにくくお掃除もしやすい、そして節水にもなるというママに嬉しいワードがいっぱい!

見た目だけじゃなく機能面もアップすることで、日々の暮らしがより快適になりますね。



扉を開けるたびに、心がときめくようなトイレに生まれ変わりました!


お次はこちら!

BEFOREの写真がなくて残念なんですが、こちらは【AFTER】の写真です。

クロス×フロアタイルの相性が良く、シックな雰囲気がとても格好良いスタッフもお気に入りの組み合わせ♪

クロスやフロアタイルの組み合わせで、トイレの印象ってグッと変わりますね!

どんな色?どんな柄?どんな雰囲気?
パターンは無限。サンプルで色々な試してみるのも楽しい時間ですね。

配管トラブルを見落としているケースも!

以前、電話でご相談いただいたお客様。

どうやら水道の検針で「水道代がかなり高くなってますよ!」と言われ、とても慌てた様子。

すぐにフルハウスの職人が急行し調査をしたところ「トイレの床下配管が怪しい。。。」と判断。

便器を外して床下点検したところ、配管の継ぎ目から水がシャワー状態!!!!


早速配管を取り換え、無事修復完了!


奥さまにお話を聞いたところ、
「年末くらいから晴れた日でもトイレの外の基礎が濡れてたからなんだろう?と思ってたのよね。」とのこと。

怪しい症状は出てたということですね。


「何かおかしいな。。。?」と思ったときは、水道メーターをチェックすることをオススメします!

赤丸で囲んだ部分が水漏れをしてないかチェックできる「パイロット」。


家の中で水が使われている場合は、このパイロットがくるくると回ります。
家中の水を全て止めた状態で、パイロットがくるくる回っていたら、どこかで水漏れしている可能性があるということ。

簡単に確認できるので、気になることがあるときはチェックしてみてください。

しかし!素人では判断できない場合もあるので、ぜひプロであるフルハウスにご連絡ください。

心地良いトイレに“トイレの神様”も大喜び!?

今回は、フルハウスで工事したトイレリフォームや修理の施工例を紹介しました。


トイレって毎日使う場所だからこそ、居心地の良さが大事!

綺麗なトイレだと掃除する頻度も自然と増えます。
風水的にはトイレは大切な場所で、よく耳にする金運アップだけでなく女性を婦人科系の病気から守ってくれたり、子宝に恵まれるなどといった説もあるそうです。


何にしても、いつも清潔なトイレは入るたびに心地よい気分になります。

お家時間が増えている今、香りにこだわったり、お気に入りの雑貨やグリーンを飾ったりとトイレの居心地を改めて見直してみるのも楽しいですね。


リフォームしたくなったら、ぜひフルハウスにご連絡を!
お電話は24時間365日受け付けておりますので、お気軽に問い合わせください。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。