1. > 「WBhouse」に関する、よくある疑問・質問にお答えします!part.6
blog

2024/02/23

「WBhouse」に関する、よくある疑問・質問にお答えします!part.6

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


instagramではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております♬
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同とても励みになっております✨

今後もリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきたいと思っています。
フォローがまだの方は、ぜひお願いします<(_ _)>

今日は祝日。天皇誕生日ですね。

天皇誕生日は、昭和23年の祝日法の制定当初から設けられてる国民に祝日だそうです。
海の日とか山の日のように新しく制定された祝日とは歴史が違うということですね。

制定された当初は昭和天皇の誕生日である4月29日だったそう。
皇位継承により、平成元年2月に祝日法が改正され12月23日に改められたと。

天皇誕生日といえばクリスマスシーズンという認識の方、多いのではないでしょうか?
(世代わかっちゃうパターン)

そして、天皇の退位等に関する皇室典範特例法(平成29年法律第63号)の附則によって祝日法が改正されて、現在の2月23日になったという流れ。

祝日って古いものから新しいものまであるんだなーと改めて思いました。
あと、体育の日みたいに名前や日にちが変わったり。

結構自由なかんじなのかもしれないですね。
天皇誕生日ということで深堀してみました。

さて、今日は「WB house」について!

家づくりを考えている人がまずは知りたい「WB house」の基本!

「WB house」で家づくりを考えている方が、まずは知っておきたい基本的なこと。
「よくある質問」からピックアップ!


Q1|シンプルな家と複雑な家で性能は変わるのですか?

Answer|家の形によって性能が大きく変わるということはありませんが、住み心地は変わってきます。

家の形によって性能が大きく変わるということはありませんが、開口部の方角や、周辺環境(南面が駐車場でコンクリート打ち)などによって、住み心地は変わってきます。
建物の性能は、数字だけでは判断できません。
地域の気候風土もしっかりと把握したうえで、建物の形状や間取りを決めることが大切です。


Q2|WB工法で建てると坪当たりいくら高くなるのですか?

Answer|断熱材の仕様や構造用パネルの使用によって坪単価は変わります。

WB工法は規格住宅ではありません。
断熱材の仕様や構造用パネルの使用によって坪単価は変わります。
詳しく知りたい方は、フルハウスにお問合せください(*^-^*)

Q3|どんな住宅でもWB工法を取り入れることはできますか?

Answer|出来ません。

WB工法は木材の調湿機能を活かした工法なので、2×4、鉄骨、RC構造では取り入れることはできません。(断熱の方法や防露対策を充分に行えば可能な場合も在ります)


「WB house」での家づくりを知れば知るほど、その魅力が伝わると思います。
家づくりは完成してからが新たな暮らしのはじまり。

マイホームでの暮らしを笑顔溢れる心地よいものにするために、しっかりと知識を得て後悔のない家づくりをしていただきたいと思います。

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っています✨

新築、リフォーム、リノベーションだけでなく、外構、玄関、屋根、水回りなどのちょっとしたお困りごとなどにも迅速・丁寧に対応させていただきます。安心してお任せください!


そして、現在弊社では
『コンセプトブック』
『39パターンの間取り集 BUILD39』
『究極の平屋LIMINIカタログ』
を進呈しております。

DM,HP,お電話からどうぞ。

お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。