1. > フルハウス代表もハマる!観葉植物のある暮らし♬
blog

2022/11/01

フルハウス代表もハマる!観葉植物のある暮らし♬

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時紹介しております。
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

フォロワーさんが増えてたくさんの方に見ていただいていること、スタッフ一同とても励みになっております。
わたしたちの現場への熱い想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨

さて!いよいよ11月に突入!
2022年も残すところ2ヶ月になりました。

残り2ヶ月でやっておきたいことはありますか?

私は“年末までにやりたいことリスト”を作って少しずつ実行していこうと考えています!

チェックリストにしておくことで終わったときの達成感も味わえるし、あと何をやろうと思っているのか視覚化できるので“リスト化”気に入ってます。
(結構毎日チェックリスト作るタイプです。)


ちなみに、“やることリスト”だとやらなきゃ!と急かされるかんじで気持ちがキュっとなる気がするので、“やりたいことリスト”とするのがちょっとしたこだわりです♬

言葉ひとつで気持ちって大きく変わるので、どこまでも自分ができるだけ心地よく取り組めるやり方で(*^-^*)

このブログを読んでくださっている方は、年末までに何をしたいですか?
ぜひInstagramDMなどで教えてもらえると嬉しいです!


さて、今日のブログではフルハウス代表もハマっている観葉植物について。

身体も心も癒される、観葉植物のある暮らし。

ここ数年、フルハウス代表もハマっている観葉植物。
“グリーンのある暮らし”ってそれだけで丁寧に暮らしているかんじがして心地よい。

代表のおうちにある観葉植物の一部をご紹介!

|フィカス・ベンカレンシス


ぐにゃっとした枝が特徴的なフィカス・ベンガレンシスは、観葉植物の中でポピュラーなゴムの木の中でもウンベラータ、アルテシマと並んで人気の種類。


葉色、葉の光沢、個性的なカタチからどんな部屋にも馴染みやすいインテリアグリーンです♬

耐陰性があるので屋内でも大丈夫ですが、もともと日光を好む植物なので日光が良く当たったほうが健康な株になるとのこと。
直射日光だと葉焼けを起こしてしまうので、レースのカーテン越氏程度の日当りが良いそうです。

|コーヒーの木

つやのある葉が美しく、樹形がさほど乱れないためインテリア性が高い植物。

観葉植物として販売されているコーヒーの木と飲み物の原料となるコーヒーの木は同じものとのこと!
一般的に流通しているのはアラビカ種だと言われているそうです。

コーヒーの木は幼木のときは耐陰性がありますが、生長するにしたがって耐陰性が徐々に弱まってくると言われています。
病害虫が発生していないかもチェックも必須です!

|サンセベリア

丈夫で育てやすい、マイナスイオンや空気清浄の効果があるとしてインドアグリーンの代表格でもあるサンセベリア。
葉の形が虎のしっぽに見えることから、「トラノオ」とも呼ばれていたそうです。

写真の脇には、「ルイ・ヴィトン」2012年限定のノベルティ!ページボーイドームをさりげなく。
空間の雰囲気をグっと格上げしていますね。さすが代表、お洒落!

観葉植物だけでなく+αでお気に入りのアイテムを足すと、目に入るたびに心がふわっと嬉しくなる空間が完成です♬

“観葉植物”と一言にいっても、心が癒されたり、触れることでリラックスしたり、お世話することが暮らしの充実に繋がったり、風水的な要素があったりと魅力がいっぱい!

また別の記事で“観葉植物のある暮らし”については紹介したいなと思います(*^-^*)


フルハウスでは、新築、リフォーム、リノベーション、外装改修工事、店舗改装工事、など幅広い建築経験があるので、技術力とアイデアの引き出しには自信があります!加えて、観葉植物などのインテリアのアドバイスなどもお任せください!


お客様の想い描いているイメージを最善の方法でカタチにさせていただきます。


お問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
もちろん、インスタのDMでも!お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。