1. > 複合福祉施設工事中の春日井市ってどんなところ?
blog

2022/05/20

複合福祉施設工事中の春日井市ってどんなところ?

pic_01

新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中!


弊社が大切にしている現場への想いが、インスタグラムから伝わるといいなと日々思っております。

日々フォロワーさんが増えていることを、大変嬉く思っております(*^-^*)

まだの方は、ぜひフォローをお願いします!

アカウントは@fullhouse.aiです。


さて、そして今日はお知らせをひとつ。

弊社が店舗改装工事をさせていただいた津島市の「きらcafe」さんが本日7:00~オープン!

以前のブログではオープン日をすでにお知らせさせていただきましたが、新たな情報が入ったのでこちらも。

心地いい空間で、ほっとできるカフェ時間を


グリーンが映える落ち着いた空間で美味しい珈琲とお食事がいただける、至福の時間が過ごせるカフェとなっております✨

モーニングのメニューも豊富!
個人的には、クロワッサンサンドが気になります(*^-^*)♡

テラス席は“喫煙OK”、“ペット同伴OK”です。
お天気の良い日はテラス席でまったり過ごしたいですね~♪

ぜひ足を運んでくださいね!

きらcafe
津島市蛭間町弁日98番地
TEL 0567-31-7512
営業時間 7:00~17:00

今日のブログでは、現在春日井市の現場で進んでいる複合福祉施設についてお届けしたいと思います!

全然レポが追い付いていませんが笑、現場では4月の段階で配筋工事が進み、配筋検査も無事完了しております✨

こちらは、翌朝からベースコンクリート打設がスタートする段階の写真です。

そして今回は現場である「春日井市」について調べてみたのでご紹介します♬

サボテンが名産!?春日井市ってこんなところ。

濃尾平野と尾張丘陵が広がっている市域。

JR中央線と国道19号線が市を横断しているので名古屋や岐阜への行き来がしやすいエリアなのは有名なところかと。
西部には県営名古屋空港の一部もある。

先日中京テレビの番組で、県営名古屋空港はどこの市ものか?みたいなネタをやっていたのを偶然みました。
小牧市、春日井市、豊山市の3市にまたがっているらしく、それぞれの市の人が「うちの市のものでしょ~」みたいな言い合いをしてました。笑


平安時代に活躍した書道家小野道風の出身地だとか。
(道風公園とかありますね!)

そして、全国シェアの8割を占める特産物が実生の「サボテン」。

生産量は日本一で、それにともなってサラダやてんぷらなど調理をして食べるだけでなく様々な商品開発もされているそうです。

お菓子や麺、パン、お茶、お酒、ドレッシングなど!
(ちょっと気になる。)


そして、調べていたら有名な方もたくさんいました!

俳優の奥田瑛二さん、タレントの佐藤仁美さん、お笑いトリオ東京03のメンバーでボケ担当の豊本明長さん(どうやら春日井の広報大使らしい!)。

スポーツ選手では、野球の堂上兄弟、体操の寺本明日香さんをはじめたくさんの方がいらっしゃいました。

興味あれば一度調べてみると面白いかと♬


個人的には春日市ってお洒落なカフェやパン屋さんが多かったり、商業施設がたくさんあったり、そして交通の便が良いというところで魅力的な場所という認識です。

皆さんはどんなイメージでしたか?
また他の現場などでその街について調べてみたいと思います!


フルハウスは中村区にありますが、春日井市の現場でも工事させていただいております。
エリアが郊外や遠方の場合でも、一度ご相談いただければと思います!

お電話でのお問合せは24時間365日受付ております!
まずはお気軽にご相談ください(*^-^*)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。