1. > 稲沢市にて外壁改修(塗装)工事がスタート!
blog

2022/05/27

稲沢市にて外壁改修(塗装)工事がスタート!

pic_01

新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中!


インスタグラムから、弊社が大切にしている現場への想いが伝わるといいなと思っております。

フォロワーさんが日々増えていることを、大変嬉く思っております(*^-^*)

これから新築やリフォーム、施設建築や店舗改装などを考えている方は、ぜひフォローをお願いします!(まだ予定がない方もぜひ宜しくお願いします♡)

アカウントは@fullhouse.aiです。

気付けば5月も終わりに近づき、もうすぐ6月!早いですね。本当に毎日過ぎていくのが早い。。。

6月3日に梅雨入りか!?とニュースでやっているのを見て、なんとなく洗濯物がっつりしたい気持ちになっております。(便利な浴室乾燥も使いますが、お日様に当てたい派です)

そしてカレンダーを見てて気付きました。

6月は祝日がない!!!
なんでなんだろう?皆さんご存知ですか?

素朴に疑問に思ったので調べてみました♪


そもそも国民の祝日は、「国民の祝日に関する法律」の第2条で定められた日のこと。
日本の風習を大切にしたり、感謝や敬意を表すことが趣旨となっているみたいですね。

ちなみに、祝日は様々な事情で追加や変更されることもありますね。
近いところだとオリンピックがあった年は、「体育の日」が「スポーツの日」となり、さらに日にちも変わったり。

ちなみに、6月は唯一祝日がない月と言われてましたが、天皇誕生日が12月23日から2月23日に変わった時点で12月も祝日がなくなったみたいですね。

そもそも祝日ってどうやって決まってるの?と疑問が。
もともとは、皇室関連の伝統行事や、感謝の気持ちを表すなど何かの記念日が祝日となっているそうです。
よって、皇室行事や記念行事がない6月と12月は現在祝日がないみたいです。

今後新たな祝日が決まることも無きにしも非ずですかね(*^-^*)

ついつい前置きが長くなってしまいました!
今日は、稲沢市でスタートした外壁塗装工事のレポを。

お世話になっている印刷屋さんのご自宅で外壁改修(塗装)工事スタート!

外壁改修(塗装)工事の現場はこちら!

稲沢市にあるこの立派な住まいは、フルハウスが長年お世話になっている印刷屋さんのご自宅です。

まずは足場を組んでいきますよ~!!

シートも張って、いよいよ外壁改修工事をスタートしていきます!

まずは屋根と外壁塗装工事から!

高圧洗浄機を使って、長年の汚れ等を丁寧に落としていきます。
下地処理は塗装工事において何より大事な作業です✨
(フルハウスInstagramではこの現場の動画がアップされているのでぜひ見てほしいですー!)

ベースを整えることが大切なのは、新築や施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーション、どんな現場も同じですね(*^-^*)

フルハウスのロゴが目をひく垂れ幕も設置完了!

ここからこの外壁がどんな風に変化していくのか、ぜひ楽しみにしていてください♬

フルハウスは現在春日井市で施設建築の現場も進んでおります。こちらはInstagramでリアルな現場の様子をレポしているので、ぜひチェックしてくださいね~!

そして、先日オープンした「きらcafe」さんのように店舗改装工事もお任せいただけます!

また、注文住宅やリフォーム、リノベーション、入居前リフォームなど様々な要望にもお応えします。
お電話での問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。