1. > 「WBhouse」に関する、よくある疑問・質問にお答えします!part.3
blog

2023/05/19

「WBhouse」に関する、よくある疑問・質問にお答えします!part.3

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


instagramではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております♬
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同とても励みになっております✨

今後もリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきたいと思っています。
フォローがまだの方は、ぜひお願いします(*^-^*)


5月も中旬を過ぎ、ニュースなどで話題にあがってくるのが「紫外線」。
夏よりも5月のほうが紫外線が多いっていうワードをよく耳にします。

家の中にいても紫外線は届いているし、お肌の老化にも大きな影響を与えると聞くとドキドキします。。。

テレビでこの時期の紫外線について話されていたドクターが年中日焼け止めは塗ってください。とおっしゃってました✨
毎日化粧する人は日焼け止めを塗る方が多いのかなと思いますが、今は男性も日焼け止めを塗ってる方も多いみたいですね。

美意識高い方、増えてますよね~。

わたしも「休日はすっぴんで過ごしちゃお!」という日でも日焼け止めだけは塗っておこうかなと思いました。

でもでも!お日様に当たることでの健康面でのメリットももちろんあるみたいので(幸せホルモン分泌..等)バランス良く必要なことを取り入れていきたいな~と♬

皆さんはどんな紫外線対策されていますか?
オススメのアイテムや方法がありましたらぜひ教えてほしいです!

さ!今回も引き続き「WBhouse」の深堀り記事を書いていきたいと思います!

まだまだぜひ知ってほしい!「WBhouse」の家づくりの魅力✨

疑問に思うことは、そのことを深く知る絶好の機会!
今回も疑問・質問に対する回答から「WBhouse」について知ってもらいたいと思います!

Q1|シンプルな家と複雑な家で性能は変わるのですか?

Answer
家の形によって性能が大きく変わることはありません!しかし、住み心地は変わってきます。
開口部の方角や周辺環境(南面が駐車場でコンクリート打ち)等によって住み心地は変わってきます。建物の性能は数字だけでは判断できません。地域の気候風土をよく知っている工務店に相談することがとっても重要になってきます。


Q2|WB工法で建てると坪当たりいくらくらいになるのですか?

Answer
断熱材の仕様や構造用パネルの使用によって坪単価は変わります。
「通気断熱WB工法」は規格住宅ではありません。
おおよその予算など“お金のこと”は家づくりの前にしっかりと解決しておきたい重要なポイント。
お客様のご要望等を聞きながら予算感などを明確にしていきますので、まずはお問合せください(*^-^*)


Q3|どんな住宅でもWB工法を取り入れることはできますか?

Answer
どんな住宅でも「通気断熱WB工法」を取り入れることができるわけではありません。
「通気断熱WB工法」は木材の調湿機能を活かした工法ですので、2×4、鉄骨、RC構造では取り入れることができません。
断熱の方法や防露対策を十分に行えば可能な場合もありますので、気になる方はぜひ一度お問合せください!


Q4|WB工法の耐震性能はどのくらいあるのですか?

Answer
「通気断熱WB工法」は、空気環境、省エネ、耐久性についての性能を追求している工法です。
地震に対しての実験実証は行っておりませんが、壁体内の通気性が十分にありますので、木材の劣化を防ぐ効果はあります。実際の耐震性能についてはお問合せください。


今回も「WBhouseについてよくある質問」を4つピックアップしました♬
家づくりにおいて“正しい情報”を集めることは、とっても大切!

情報が溢れている時代だからこそ、“正しい情報”を得るために、信頼できる家づくりプロと繋がってください。
人生において大イベントである家づくりを後悔しないものにするために。


フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っていますので今回紹介した「WBhouse」だけでなく、新築、注文住宅、マンションリノベーション、リフォーム、外装改修工事など幅広くお任せいただけます!

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます!
強引な営業は一切しません!まず気軽にお問合せください(*^-^*)

お電話は24時間365日受付ております!
宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。