1. > フルハウスのロゴに隠された想い、紹介します!
blog

2021/07/06

フルハウスのロゴに隠された想い、紹介します!

pic_01

7月からはブログを週2回更新します!

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


日々、有難いことにたくさんお仕事をさせていただき、正直なところブログの更新まで手が回っていませんでした。

が!しかし!

7月からは週2回、ブログを更新することを決意しました!


フルハウスの日常から、代表やスタッフの家づくりへの想い、誠意をもって仕事に向き合う姿、思わずほっこりする人柄など、たくさんの魅力をブログを通して知ってほしいと思ったからです。


施主さんとのエピソードなども紹介できたらいいなと考えています。


今回は、今まで語ってこなかったフルハウスのロゴに込められた意味を紹介します♪

ロゴに描かれたテントウ虫のイラスト、その意味とは。

「フルハウス」のロゴは FULLHOUSEのFHの上にちょこんとてんとう虫が乗っかっています。


改めて代表にロゴに込められた意味を聞いたところ、


「てんとう虫が太陽に向かってとんでいくイメージだよ。」と教えてくれました。


てんとう虫は、漢字で書くと「天道虫」。
天(太陽)に向かって飛ぶことからこの漢字が付けられたと言われています。


他にも、「神の御使い」という呼ばれ方もするそうです!知らなかった!


代表は、てんとう虫がヨーロッパで “幸運を運んでくる” と言われているのを知っていて会社のロゴに選んだとのこと。


余談ですが、
*イギリス:「聖母マリアのお使い」と呼ばれている
*オーストリア:テントウムシによい天気を願うと叶う
*ドイツ:誕生日カードに添えられるラッキーアイテムとされている
*スウェーデンでは、テントウムシが女性の手を這うと結婚が近いと言われている

などなど、世界各国でてんとう虫が “幸運のシンボル” とされているそうです♪


そしてロゴの色に採用したターコイズブルーは、代表が好きなカラー!

てんとう虫が空に向かってとんでいくテーマと好きな色がちょうどイメージ通りに重なったとは、もともとこの組み合わせになることが決まってたのかと思わずにはいられません。


ちなみに、社名である「フルハウス」の由来は、社長がピンときた「フル」というワードともともと付けたかった「ハウス」を合わせたそうです。


全てお任せ” や “お客様の心を満たす” というコンセプトをフルという言葉に含ませた社名、代表はじめスタッフみんなお気に入りです!


そこに込められた意味を知っていると普段見慣れている社名もロゴも、より愛着が湧くな~と実感したエピソードでした。

てんとう虫のおかげ!?たくさんのお客様にご依頼いただいております

てんとう虫のおかげ!?なのか、日々たくさんのお客様からご依頼をいただき、新築やリフォームを各エリアで施工中!

お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう誠心誠意取り組んでおります。


我が社は365日24時間、お電話での受付をしておりますので、ご依頼や相談はこちらまでどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。