1. > キラcafeさんの店舗改装工事♪
blog

2021/11/09

キラcafeさんの店舗改装工事♪

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


現在フルハウスは、店舗改装工事や日進市I様邸のリノベーション工事などで大忙し!


インスタグラムではその様子をレポしているので、ぜひこちらも見てくださいね♪

アカウントは@fullhouse.aiですよー!


ぜひフォローしてください~(●´ω`●)♪



すでに11月も1/3を経過しそうなスピード感に、ちょっぴり焦りを感じております。


この時期になると気になりはじめるのが、「大掃除」!


皆さん、いつくらいからスタートしてますか??

私は毎年ギリギリになってしまうので、早めに片づけをはじめよう!と思っていているんですが気付けば12月後半になっているという恒例のパターンに。。。爆




今年こそは早めに大掃除を終わらせるべく!11月から少しずつ断捨離していこうと決意をしたところです。


Instagramには「#断捨離」「#断捨離記録」に情報が溢れているので早速チェックしましたよ~!


「1日1捨」や「2ヶ月で200個捨てる」といった記録投稿もあったり。
皆さん、色んなアイデアを駆使して断捨離に向き合っているのだなぁと。


「捨てる」っていうと少し違和感がありますが、「持ち物を見直す」「本当に必要な物に囲まれる」というのは物を大切にすることに繋がるイメージができて好きです。


個人的には

・1年以上着ていない服を仕分ける
・ストックしている食品を消費する

を今日の夜から実行します!(ここに宣言して自分を追い込む!)


皆さんも“心地よい暮らし”を味わうために、一緒に年末に向けて断捨離しませんか??


前置きが長くなってしまいましたが、今日のブログは前にレポした店舗改装工事の続編を。

キラcafeさんの店舗改装工事、順調です!

↑↑↑こちらの記事。
TOPページ「MAGAZINE」内「ブログ」よりぜひ!


こちらのキラcafeさん、前は解体工事レポでした。


ここからさらに作業が進んで新たな形が見えてきましたよ~!

道路に面した東面の壁を大胆な開口にしてサッシに変更!

かなり大胆にチェンジですー!

開放感がすごい!!

これだけ大きな窓になれば、外から自然光がたっぷり入り、店内の雰囲気が明るくなりますね!!


からの!

床面は全体的に土間コンクリートで嵩上(かさあ)げします。



こちらは床下に埋め込む配管工事。無事に完了!

ゆるやかなカーブを描いているのは、厨房とホールの間仕切りをする基礎ブロック。


アールの部分がホールの中心になります♪
なんとなく完成イメージができるようになってきました~!

壁の断熱材充填と下地工事も進んでいますよ~!!!


こんなかんじでフルハウスは今日もお客様の笑顔を見るべく、誠心誠意お仕事中!


年末に向けて忙しくなっていきますよ~!


暮らしの中で「ここをもっと快適にしたい!」「来年こそはリフォームしたい!」「ここを修理したい」といった想いがある方、ぜひフルハウスにお問合せください♪


24時間365日お電話受付しておりますので、お気軽にどうぞ!!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。