1. > 店舗改装工事の現場レポ!
blog

2021/09/24

店舗改装工事の現場レポ!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


昨日は「秋分の日」でしたね。
“昼と夜の長さが同じになる日” という認識の方が多いのではないでしょうか?


秋分の日って、毎年9月23日って決まってるわけじゃないって知ってました??
(私は知りませんでした!)


国立天文台が作成する「暦象年表」に基づいて閣議で決定される、世界的にもとっても珍しい祝日らしいです。


ちなみに天文計算上、2044年までは9月23日(うるう年は9月22日)になるそうです。
もし9月21日で月曜日になると「敬老の日」とかぶるという。。。

天文計算上では、秋分の日が9月21日(月)なるのは2876年になると言われております。
その時代に立ちあうことは無理そうですね。笑

普段何気なく過ごしている祝日、色々と深堀りしてみると面白いな~と思いました。

また機会があればブログで紹介したいと思います♪

さて、今日は夏にご用命いただいた店舗改装工事の現場レポを。

丁寧な手仕事で生まれ変わる!店舗改装工事、オススメです。

店舗改装のご用命をいただいたのは、


中区錦 I様


床のカーペットをフロアタイルに、そして無垢カウンターを再生するという内容です。

カーペットをめくっていきますよ~!!

カーペットをめくって撤去したら、下地合板を張りフロアタイルで仕上げていきます♪

ミリ単位で見事に貼っていく、まさに職人技!

そして、フルハウスが手掛ける現場は、いつも整理整頓が徹底されております。

こんなかんじに仕上がりました~!


カーペットとはまた印象がガラっと変わりました!


高級感のある雰囲気のまま、黒の石目調フロアタイルでよりスッキリとシックに。


店内のインテリアなどとの相性もバッチリですね!

お次は、無垢カウンターの再生をお見せします。

無垢カウンターは、クリア塗料を塗っては擦り、塗っては擦りを5回繰り返して仕上げます。

ここでも我がフルハウスの職人の技がキラリと光ります。


無垢カウンターのBEFORE

無垢カウンターのAFTER

経年劣化が進んでいた無垢カウンターが、塗装職人の丁寧な手仕事で新品同様に生まれ変わりました~!

こうして、店舗改装の内装リフォームが完成です!!!


品のある素敵な店内が、より魅力的に変身しました(*^-^*)


ここに訪れるたくさんのお客様が幸せな気持ちで食事を楽しまれるんだろうな~と、想像するだけで嬉しい気持ちになります。


数ある工務店の中からフルハウスを選んでいただき、ありがとうございました!

店舗改装工事もフルハウスにお任せください!

私たちフルハウスは、知識も経験も兼ね備えた凄腕職人が揃っております!


住宅だけでなく店舗改装なども大得意です。


「ちょっと店内の雰囲気を変えたいな~」と思っている方は、今がタイミングかも!?


一度、フルハウスまでお問合せください。


最善のプランを提案させていただきます!


お問い合わせは24時間365日受付中!

こちらまでお電話をどうぞ(*^-^*)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。