1. > 賃貸マンション外装改修工事、完了しました!
blog

2022/03/29

賃貸マンション外装改修工事、完了しました!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中。
ぜひこちらもチェックしてもらえると、とっても励みになります。


またまたフォロワー様が少しずつ増えております。
本当に嬉しいです~(*^-^*)♪


ありがとうございます!


まだの方はぜひフォローをお願いします♪

アカウントは@fullhouse.aiです。


どうぞ、宜しくお願いします!!


今日は、先日紹介した賃貸マンションの外装改修工事の続編を。

(前回のブログはこちら☝)


現場は名古屋市港区、GHKマンション様。


もともとの色はこんなかんじ。

クリーム色のレトロな雰囲気の外壁でした。


こちらが、

港区らしく?マリンブルーに変身です!!!



色を変えるだけでも、印象が大きく変わりますね~✨

白×マリンブルーの組み合わせが、爽やかな雰囲気にも。


塗装工事完了し、仮設足場も撤去しました!


外壁の色をチェンジしたことで、住民の方々も気分が一新したんではないでしょうか?(*^-^*)

そして、階段部分は錆びている箇所を補修して防滑シートで仕上げました。


何やら格好良い道具を使って、我が社自慢の職人さんが作業をしてますよ~!


これぞまさに職人さんの手仕事✨


そしてそして、

こんなかんじに仕上がりました~!!!


まるで新品の階段のように生まれ変わりました。


住人の皆さんと一緒に時間を過ごしてきた歴史がキズや錆びといった目に見える形で残っているのも味わい深いですが、新しくなると嬉しい気持ちになりますね!


ここからまた住人の皆さんとの時間を日々刻むことで、数年後にどんな姿になっているのかが楽しみでもあります。


ちなみに名古屋市港区ってどんな場所がご存知ですか??


それぞれイメージするものがあると思いますが、ちょっぴり調べてみました!


名古屋市の区で最大の面積を誇る「港区」。

港区と言えば、その字のごとく港のあるエリア。(そのまま。)


日本を代表する国際貿易港である名古屋港で有名ですね。


ちなみに、名古屋市にある16区のうち一番面積が大きいそう!(知らなかった!)


そして名古屋で唯一、伊勢湾に面しているエリアです。


有名な施設といえば、

◇名古屋港水族館
◇レゴランド・ジャパン
◇ららぽーと名古屋みなとアクルス

といったところでしょうか。

ちなみに、昔は「イタリア村」という商業施設もあったんですよ~!
(知っているか知らないかで年齢がなんとなく分かりそうな情報。笑)


色々調べていたら、

◇名古屋税関
◇動物検疫所 名古屋支所
◇名古屋植物防検疫所
◇第四管区海上保安本部
◇三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所

上記のような国際的な任務を担う施設や、大企業の宇宙開発的な拠点があったり、日本の保安を守ったり、経済に大きな影響を与える企業があったりとすごい場所ですね!!

芸能人でいうと、武井咲さんや寺田心くんが港区出身みたいですね!!


改めて調べてみると知らないことっていっぱいありますね。


他のエリアも気ってきました!
またの機会に調べてみたいと思います(*^-^*)


フルハウスは、新築、リフォーム、リノベーションだけでなく外装改修工事や店舗改装工事、ガレージ設置など様々な現場を得意としております!!


「こんなこと実現したいな」と構想があるものの、どこに頼んでいいか分からない方、ぜひ弊社にお問合せください(*^-^*)


お電話は24時間365日受け付けしております。

ぜひお気軽にお問合せください!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。