1. > 暮らしに“楽しさ”が広がるウッドデッキの魅力!
blog

2021/08/06

暮らしに“楽しさ”が広がるウッドデッキの魅力!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


トップページ「NEWS」でもお知らせしましたが、

8月12日(木)~8月16日(月)

まで夏期休暇とさせていただきます。

宜しくお願い致します。


さて!
今日のブログは、先日行った「ウッドデッキ工事」のレポをお送りします♪

カフェや住宅のウッドデッキ工事も「フルハウス」にお任せ!

こちらは以前店舗改装を請け負わせていただいた、名古屋市天白区にある某カフェ。


駐車場1台分をつぶしてデッキスペースを作りました!


炎天下の中、フルハウスの “チーム・麦わら” が現場にてウッドデッキを手がけております。




使用する木材は全て檜(ひのき)!


弊社自慢の腕利き大工さんたちが、一つずつ丁寧かつスピーディーに作業を進めていきます。


熟練の技あってこその、精度の高い手仕事です!

ウッドデッキを長く、そして快適に使ってもらうため、保護塗料を塗布しますよ~!

保護塗料は、
防腐、防カビ、防虫
耐久性、耐候性を高める
着色
撥水性を高める

といった用途で使われます。

職人さんが1枚1枚、気持ちを込めて丁寧に塗ります!

こんなかんじに仕上がりました♪


檜のもつ上品な雰囲気がいいですね~。
節の存在も、味わい深くて個性が光ります!

全体像はこんなかんじ。


外観の色合いとも馴染んで、素敵なウッドデッキスペースが出来上がりました!!

ウッドデッキ、どんな楽しみ方がしたいですか?

ウッドデッキって、色んな使い方ができるとっても魅力的なスペースなんです!


例えば、

【ウッドデッキでお食事タイム】

休日の朝にちょっぴり気分を変えて、ウッドデッキでモーニング♡


これだけで、なんだかとっても優雅な気持ちになれちゃう。


外で食べるごはんって、素直においしいですよね~♪


もちろん、スイーツタイムやディナーも。


お気に入りのマグカップやプレートを使えば、さらに気分が上がること間違いなし!


【愛するペットと戯れる】

天気の良い日は愛するペットとウッドデッキでまったり。


太陽光を浴びなら過ごす時間は、幸せでしかない至福の時間。


【家族や友人とBBQ!】

夏の定番イベントのひとつ、BBQ!


友人や家族を招いて、みんなでワイワイと盛り上がります♪


暑い中飲むビールは最高!!!


日除けシェードを設置すれば、日陰も作れるうえにママ達が気になる日焼け対策としても大活躍です。

でも、この猛暑ですから熱中症には要注意ですね!


【子どもが大喜び!おうちプール】

お子さんがいるお家なら、夏はプールが欠かせないのでは?


子どもたちは大きいプールも好きだけど、おうちプールも大好き!


朝水を溜めておくとお昼には水が温まるので、身体を冷やしすぎることなく楽しめる!
おうちプールのオススメの入り方です。
(朝から冷たい水のプール入ってた友人の子どもが熱を出して病院へ!お医者さんからそうアドバイスしてもらったそうです!)

【趣味を楽しむ時間に】

野菜や植物を育てたり、フラワーアレンジメントなどのハンドメイドを楽しむのも◎。


私自身、お日様の下で過ごす時間って、心地良いな~と幸せな気持ちになれることが多いです。


自然に触れるにはぴったりの場所ですね♪

ウッドデッキ、作りたくなったらご連絡を!

ウッドデッキについて過ごし方について書いてみましたが、使い方はもっともっと多様!


PCでリモートワークをしたり、夜にキャンドルを灯してお酒を飲んだりなど、家族でアイデアを出し合って、「今日はこんな過ごし方をしよう!」と日々色々試してみるのもいいですね!

オススメの過ごし方があったら、ぜひ教えてください(*^-^*)


フルハウスは、24時間365日お電話での受付をしております!
ウッドデッキだけでなく、お家のことなら何でもお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。