1. > 成長とともにライフスタイルも変化!子ども部屋、どう作る?
blog

2022/02/25

成長とともにライフスタイルも変化!子ども部屋、どう作る?

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。


フォローしてもらえると、とても励みになります。
ぜひ、フォローを宜しくお願いします!


さて、先日自宅に飾る桜の木を買ってきました♪
買ったときは、お花屋さんのショーケース(冷蔵のやつ)に入ってたので、蕾があるな~というかんじだったんですが、自宅に置いた翌日には花が咲き始めました~♡♡

こんなかんじに。


温かい部屋だとどんどん咲いちゃうと教えてもらったので、リビングは避けて玄関に置いてるんですがそれでもどんどん咲く!


玄関でも十分暖かい環境なんだな~と。
(確かに桜ってそもそも外で育つものですもんね。)


ゆっくり楽しみたいな~と思ってたんですが、毎日見るたびに花が咲いていて「可愛いな~♡」と思いながらも、あっという間に散っちゃったら嫌だな~という懸念も。

今こんなかんじです。

小さな花が可愛いい!


啓翁桜という種類みたいです。


上手に育てれば花が散ったあとに若葉が出てくるとか!!


ぜひとも若葉も愛でたい♡

私は1本250円くらいで購入しましたよ~!


桜の木飾るの、オススメです!!


前置きが長くなってしまいました。。。


今日は、子ども部屋について書こうと思います♪

子ども部屋をつくるとき、重要視するポイントは何ですか??

家づくりのとき迷われる方が多い場所の一つが「子ども部屋」。

☑将来的に何人になるのか
☑子ども一人に一部屋必要?
☑子どもが巣立った時にその部屋どうする?

などなど、成長する過程で優先したいポイントが変わりやすい場所でもありますね。

今は「リビング学習」という言葉もメジャーになり、リビング横に造作カウンターを作る方も多かったり。

時代によって変わるトレンドも色々と出てくるでしょう。


そんな中でどんな子ども部屋にするのか…。

今回はフルハウスが過去に手掛けた子ども部屋の一例を。

この画像は、当面の間は1部屋にして広さを確保し、お子さんたちが思いっきり遊べるスペースに。


お子さんたちの成長に合わせて「部屋を分けよう!」と思ったタイミングで間仕切ることで2部屋にセパレートすることが可能な設計。


それに加えて、2部屋にしたときにそれぞれのロフトスペースが使えるよう2つロフトを作りました。

ロフトは秘密基地にもなるし、ベッドルームにも♪


きっと、お子さんたちもきゅっとした巣ごもり感が心地良いでしょうね♡


こちらはあくまでも一例。


子ども部屋ひとつとっても弊社では家族構成やライフスタイルなどによって様々な角度からご提案させていただきます。


今の生活も、未来の生活も快適であることが大切。

未来を見据えた提案はプロの経験があるからこそです。


家づくりやリフォーム、リノベーションなどを考えている方は、ぜひフルハウスにお問合せください。


「どんな家づくりがしたいか」をとことんヒアリングさせていただきたいと思います(*^-^*)

まずは、お気軽にお電話ください。


24時間365日受け付けております!!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。