1. > オリーブの木の成長と名古屋市南区【大東通商様】木造作工事現場レポ!
blog

2023/06/02

オリーブの木の成長と名古屋市南区【大東通商様】木造作工事現場レポ!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


instagramではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております。
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同とても励みになっております♬

今後もリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきますので、フォローがまだの方はぜひお願いします✨

あっという間に6月に入りましたね!早い。(毎度言ってますが笑)
6月スタートと同時にまさかの台風発生!

日本の南の方を通るなら大丈夫なのかな?なんてのんきに思ってたら、警戒が必要なレベルみたいですね。
愛知県は今日は午後からのほうが台風の影響が多いみたいなので、ニュースでよく耳にする「命を守る行動を」ですね。

外に置いてあるものを片づけたり、雨戸がある人は閉めるのもいいですね!
避難が想定される地域の方は事前に準備を進めておくと安心かと。

台風による被害がでないことを祈るばかりです。

そうそう!Instagramでも紹介しているんですが、フルハウスの事務所入り口にいるシンボルツリー「オリーブの木」が少し前に花を咲かせたんです!!


葉と繊細な花の組み合わせがなんともいえない可愛らしさです♡

しかし、あっという間に散ってしまいました。

が!!そのあと実らしきものに変化しましたー!!!

植物の生命力ってすごいですね✨
自分たちの力で変化していくんですもんね。
なんだか感動します(/ω\)

果たして、オリーブの実は無事になるのか!?
こちらも今後に期待です!



さて、今日も前回に引き続き【大東通商】様の新築現場レポをお届けします。

【大東通商】様の現場では、1階・2階ともに木造作工事が進んでいます。

名古屋市南区【大東通商】様の現場。

木造作工事がスタートしております(*^-^*)

こちらは、1階カフェスペースのカウンタースペース。
カーブが美しいカウンターをフルハウスTシャツコーデの職人が腕に縒りをかけて制作しております✨


どんな風に仕上がるのか、イメージするだけでも楽しいです♬

こちらも1階。

外部デッキに出るための階段を造作中です。

規則的に美しく並ぶデザインって、とっても好きです!

ちなみにですが、こちらの職人さんはフルハウスTシャツにハーフパンツを合わせた夏コーデになっております。
夏を先取り!のファッションですね♬


同時に、2階オフィススペースも内部造作中です!


吹抜けの梁はダークに塗装。
重厚感のある格好良い雰囲気がプラスされています。

色選びひとつで空間の印象はガラっと変わるので、ダークカラーの梁とどんな色を合わせてこの場所が完成していくのか、ぜひ楽しみにしていてくださいね♬

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っていますので今回紹介した【大東通商】様のカフェ兼オフィスの新築工事だけでなく、新築、注文住宅、マンションリノベーション、リフォーム、外装改修工事など幅広くお任せいただけます!

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます!
まずお問合せください(*^-^*)

お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。