1. > 複合福祉施設@春日井市~足場架けまで~
blog

2022/06/03

複合福祉施設@春日井市~足場架けまで~

pic_01

新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中!


弊社が大切にしている現場への想いがインスタグラムから伝わるといいなと思っております(*^-^*)

これから新築やリフォーム、施設建築や店舗改装などを考えている方は、ぜひフォローをお願いします!(まだ予定がない方もぜひぜひ!宜しくお願いします♪)

アカウントは@fullhouse.aiです。


気付けば6月に突入!
あっという間ですね~!(毎度言っている気がしますが)

いよいよ梅雨入りというシーズンですが、まだ愛知県は快晴続きです。
今のうちに外干ししておきたいものは終わらせちゃいましょう♪


話は変わりますが、先日のインスタグラムでフルハウス代表がアップしてた画像。

『reborn』私の好きな言葉です。


rebornって生まれ変わるみたいな意味だとイメージしていますが、改めて調べてみました!

reborn
生まれ変わった、再生した

完了形なんですね。
とても格好良くて深い言葉だな~と思います。

きっとrebornと聞いてイメージする事柄って人によってもタイミングによっても違うんじゃないかな?と。
私は、自分のウィークポイントを改善して都度rebornして自分自身レベルアップしていきたいなと感じました!

皆さんは何を想い浮かべましたか?(*^-^*)


さて!今日は春日井市の複合福祉施設「心の泉」様の施設建築現場レポをお届けします!

土台敷き、白蟻防除処理、断熱材敷き、合板張り、続々作業が進んでおります!

土台敷2日目の様子!

大引き入れの日は、予報通り途中小雨に降られました!

この次の作業は月曜日に持ち越し。

お日様のパワーで乾燥させてもらったら、次の作業へ!

はい!快晴!


朝イチで白蟻防除処理を終えて、

断熱材敷き!

麦わら帽子をかぶってすっかりサマースタイルのスタッフ(*^-^*)
決まってますね~✨

断熱材を敷いたら、次は合板張り!

青い空に、流れゆく雲、豊かな緑、そのもとで作業するスタッフたち。
とっても絵になる写真ですね!!

そして、1階部床合板養生後、構造材の搬入が完了!
上棟に向けて準備万端となりました!

そして、先行足場架けも完了して、いよいよ上棟の日を迎えます!


上棟の様子は、またブログで紹介させてもらいますね♪
予報では晴れだった上棟当日、お天気は味方してくれたのでしょうか!?

フルハウスでは、春日井の現場「心の泉」様の施設建築、「きらcafe」様の店舗改装などだけでなく、新築、リフォーム、リノベーションももちろん大得意!

おかげ様で、お客様からのご紹介でたくさんのご依頼をいただいております。

今日もお客様の想いを実現すべく、一つひとつの現場に誠心誠意向き合います!

これから家づくりをお考えの方、施設や店舗をお考えの方、ぜひ一度お問合せください。

問合せは24時間365日お電話にて受付ておりますので、まずはお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。