1. > 「WBhouse」に関する、よくある疑問・質問にお答えします!part.2
blog

2023/05/16

「WBhouse」に関する、よくある疑問・質問にお答えします!part.2

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


instagramではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております♬
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同とても励みになっております✨

今後もリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきたいと思っています。
フォローがまだの方は、ぜひお願いします!!

WBCが終わったあとも、大谷選手の話題がずっと続いていますね♬
完全にわかですが、わたしもすっかりファンの一人です。

今では小学校の授業でも大谷選手のことを学ぶみたいですね。
「夢を持つこと」について、大谷選手が学生時代に行っていた目標達成シートを使って実際に書いてみたりするとのこと。

小さい頃に学校で体験することって大人になっても大きく影響を受けることは多いので、素敵な授業だな~と感じます。
(むしろわたしも目標達成シートやってみようかなと♬)

そんな大谷選手、日本時間の16日もホームランを打ったと!
凄すぎる。。。しかもベーブ・ルースの生誕の地で。

日本人が世界の歴史を塗り替えるというのは本当に誇らしいことですね✨
これからも応援したいと思います!!


さて!今日も前回に引き続き「WBhouse」について掘り下げていきます(*^-^*)

「WBhouse」の魅力を、たくさんの方に知ってほしい!

疑問に思うことは、そのことを深く知る絶好の機会!
今回も疑問・質問に対する回答から「WBhouse」について知ってもらいたいと思います!

Q1|透湿壁は特殊な構造をしているのですか?

Answer
透湿壁といっても一般的に販売されている石膏ボードに透湿クロスを貼ったり、珪藻土や漆喰などの自然素材を使った簡単な構造です。


Q2|透湿壁に汚れが付いて、化学物質が透過しなくなることはないのですか?

Answer
石膏ボードの通気性が無くなることはありません。
石膏ボードの隙間は1/1000mm。対してホルムアルデヒド(シックハウス症候群の原因となる代表的な化学物質)の分子の大きさは1/1000万mmなので、油などでべったり汚れがつかない限りは石膏ボードの通気性がなくなることないです。


Q3|透湿クロスは一般に市販されているのですか?

Answer
「WB工法」で使用する透湿クロスは、WB工法専用のクロスとなっています。
一般にも透湿クロスは販売されているのですが、透湿度が正確でない物もあるので、必ず透湿試験の数値を確認する必要があります!
(WB工法専用クロスは全て透湿度試験を行っておりますのでご安心ください)

Q4|WB工法での断熱方法は、充填断熱、外張断熱のどちらになりますか?

Answer
充填断熱方法になります。
「WB工法」の断熱方法は柱の外側ではなく、柱と柱の間に断熱材をいれる充填断熱方法です。


今回は4つピックアップしました!
皆さん、だいぶ「WBhouse」について詳しくなってきたんじゃないでしょうか?(*^-^*)

知れば知るほど信頼度が増す「WBhouse」は、フルハウスが自信を持って推奨している家づくりです。
その他、気になることなどがあればどんな些細なことでもご質問ください!

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っていますので今回紹介した「WBhouse」だけでなく、新築、注文住宅、マンションリノベーション、リフォーム、外装改修工事など幅広くお任せいただけます!

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます!
強引な営業は一切しません!まず気軽にお問合せください(*^-^*)

お電話は24時間365日受付ております!
宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。