1. > 猛暑を乗り切る!夏バテ防止に食べたい食材。
blog

2022/08/17

猛暑を乗り切る!夏バテ防止に食べたい食材。

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新しております!
ぜひこちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

いつもたくさんの方に見て頂き、感謝です!!
私たちフルハウススタッフの現場への想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように。

アカウントは@fullhouse.aiです。

さて、フルハウスは昨日まで夏期休暇をいただいておりました。
私は個人的には親戚とお庭BBQを楽しみましたよ~!本当なら親戚いっぱい集まってやりたいところでしたが、少人数で。
色々心配をせず、大人数で集まれる日が来るのが本当に待ち遠しいです!

代表は、毎年恒例になっている郡上八幡(奥さまのご実家)へは行けなかったそうです。
どうやら日頃の疲れが出たようで。。。たまにはゆっくり過ごす時間も必要ということですね!健康第一✨

夏季休暇でスタッフ一同鋭気を養い、今日からまた気持ちを新たに現場に向き合っていく次第です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日のブログでは、猛暑を乗り切るために積極的に食べたい食材を!

量より質!栄養素をしっかり摂って猛暑を乗り切ろう♬

猛暑だと食欲も落ちるし、疲れやすくなりがち。
夏バテを予防するためには、しっかり栄養素を摂取することが大切だそう!

では、夏バテを予防するためにオススメの食材をご紹介。

|豚肉
豚肉に豊富に含まれるビタミンB1が疲労回復を促すそうです。
筋肉や皮膚の構成に必要なたんぱく質、エネルギー源になる脂質も含まれているのがポイント!

|うなぎ
こちらもビタミンB1が豊富な食材。
栄養価も高いので、体力が落ちたときなどに最適と言われています。

|トマト
水分が多いので身体の熱を冷ます働きが。
また夏が旬なので、新鮮なものをお値打ち価格で食べられる利点も。

|きゅうり
トマトと同じく水分量が多いので身体を冷やす効果が期待できます。
特にキュウリは食べものの中でも水分が多い食材。(約95%が水分!?)
カリウムも豊富なので、余分な塩分を排出し体内の塩分濃度を調整してくれる働きも。

|おくら
水分、食物繊維、ビタミン、カリウムなど様々な栄養素がバランス良く含まれている。
キュウリと同じくカリウムが豊富なので、塩分過多になりやすい夏に積極的に食べたい野菜の一つ。

|梅干し
クエン酸で有名な梅干し!疲労回復にはクエン酸が効果的といわれていますね。
そのまま食べるのも◎ですが、様々な料理のアクセントにも使える食材。

|レモン
梅干しと同じくクエン酸が豊富なフルーツ。
こちらも多様な使い方ができるので、冷蔵庫に常備しておくと使い勝手が良いかと。

これらの食材が夏バテ予防に効果的なといわれています。
それぞれを単品で食べるのももちろん良いですが、組み合わせて食べるとより効果的かなと(*^-^*)

どれも使いやすい食材なので、ぜひ毎日の食事に取り入れてみてください♬


フルハウスでは、外装改修工事、店舗改装工事、現在春日井にて進行中の複合福祉施設「心の泉」様の施設新築工事だけでなく、新築、リフォーム、リノベーションも大得意!

これから新築や注文住宅などの家づくりをお考えの方、リフォームやリノベーションをお考えの方、施設建築や店舗改装をお考えの方、ぜひ一度フルハウスにお問合せください。

問合せは24時間365日お電話にて受付ておりますので、まずはお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。