1. > 改めて、フルハウスが提案する『趣味と暮らす家』をご紹介!
blog

2023/04/21

改めて、フルハウスが提案する『趣味と暮らす家』をご紹介!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております。
ぜひ、こちらもチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に見ていただき、スタッフ一同日々の励みになっております✨
今後もリアルな現場の様子をアップしていきますので、フォローがまだの方はぜひ宜しくお願いします<(_ _)>

昨日の愛知県はめちゃくちゃ快晴!!
4月とは思えない暑さでしたが、洗濯物はしっかり乾くし、お天気がいいと気分も良いですね♬

しかしまだ朝晩は冷える日も多いので、寒暖差による体調不良も気になるところ。

どうやら、気温差が7℃以上あると自律神経が乱れて頭痛や肩こり、めまいなどが起こりやすくなるらしいです。。。

くしゃみや鼻水、鼻づまりなど寒暖差アレルギーなるものもあるそうで、対策が必要になりそうですね!

身体を温めたり、運動をしたり、ストレッチをしたり、シャワーだけでなく湯船に浸かったり、しっかり睡眠をとるといったことが対策になるそうです。これらのことってきっと健康のためには基本的なことなんだと思うんですが、なかなか毎日継続できないなぁと(個人的に)

できることから少しずつでも日々の生活に取り入れてみようと改めて思いました!

さて、今日のブログではフルハウスが提案する『趣味と暮らす家』について改めて紹介したいと思います(*^-^*)

『趣味と暮らす家』ってどんなお家づくり?

『趣味と暮らす家』とは、ずばり!
家族が日々の生活の中で“趣味”を存分に楽しめる家づくりのこと♬

趣味を特別な時間だけにするのでなく、日常の中でナチュラルに楽しめるよう、家づくりからプランニングしています!

具体的に説明しますね!

こちらは、アウトドアが大好きなご主人のために、駐車場横に土間スペースをつくりアウトドアグッズをディスプレイする空間を作っています。

ここで大切なアイテムのお手入れをしたり、お気に入りのグッズを集めたり。
夏は仲間を呼んでバーベキューをしたり、大好きなものに囲まれたスペースで寛いだり。

様々な使い方で自分が大好きな“趣味”を楽しめます♬

続いては、

大好きなマウンテンバイクをディスプレイする場所!

バイク好きな人は、乗っている時間だけでなく眺めているその時間も幸せな瞬間。
日々の動線の中にディスプレイしておけば、目に入るたびに嬉しくなるはず♬

寒い季節には薪ストーブも良いですね~✨
部屋を暖めるだけでなく、お料理にも使えたり、インテリアとしてもお洒落!

“薪ストーブのある暮らし”は、ここ数年でグっと人気が高まっています(*^-^*)

アニメや漫画好きな方には、大容量の本棚スペースを。
大切な漫画を並べるだけでなく、お気に入りのフィギュアたちもディスプレイ!

ちょっとした時間を作ってここで趣味に没頭する。
気分転換が出来たら、家事もぐんと捗りそう♪

楽器を演奏するのが好きな方は思いっきり楽器に触れられる空間を。

大好きなものに囲まれる時間は、自然と暮らしの充実度を上げてくれます✨

最近は、巣ごもり感のある“ちょうどいい空間”が人気です。
広ければいいわけでなく、自分がしっくりくるちょうどいいサイズ感。

暮らしの中で趣味が楽しめると、日々の幸福度は高いものに。
ゴキゲンな時間が増えると、家の中は笑顔でいっぱいに!

結果、“幸せな日常”が手に入るということ♡

これが、フルハウスが提案している『趣味と暮らす家』です♬

これから家づくりを考えている方は、ぜひ「どんな暮らしを叶えたいのか」をわたしたちに聞かせてください(*^-^*)
プロの視点でご家族それぞれの趣味を暮らしに落とし込むプランを提案させていただきます!

押し売りは一切しませんので、お気軽にどうぞ!

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っていますので今回紹介した「趣味と暮らす家」やマンションリノベーションだけでなく、リフォーム、店舗改装工事、外装改修工事など幅広くお任せいただけます!

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます!
以後の押し売りは致しませんのでご安心ください(*^-^*)


お問合せは24時間365日受付ております。
まずはお気軽にお電話ください。
(インスタのDMでももちろんオッケーです!)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。