1. > 新築マンション入居前リノベーションでも人気!エコカラットの魅力とは。
blog

2022/08/19

新築マンション入居前リノベーションでも人気!エコカラットの魅力とは。

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新しております!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

いつもたくさんの方に見て頂き、とても嬉しく思っております!!
私たちフルハウススタッフの現場への想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨

朝ちょっと涼しい日が増えてきた気がしますが、皆さんの地域ではどうですか??
日中はもちろん十分暑いんですが、車に乗ったときの暑さがちょっと和らいだ気もしています。

季節が移り変わっていくのをこうゆう瞬間に感じます。

8月が終わると年末まで残り4ヶ月!
毎日がすごい速さで過ぎていくので、1日1日大切にしたいですね(*^-^*)

では、今日のブログはエコカラットについて。

空間の質を高める「エコカラット」に期待できる効果とは?

ちょうど1年前に名古屋市中川区で行っていた新築マンション入居前リフォーム。

玄関に鏡、和室の仕様変更などと一緒に全室の一面を「エコカラット」に貼るカスタムも!

「エコカラット」というワードを聞いたことがある人は多いかと思います♬


改めてご説明を。

エコカラット
“壁が変わると、暮らしが変わる”をコンセプトに、上質で洗練されたデザインと暮らしを幸せにする充実した機能を住空間にプラスするLIXIL(リクシル)の内装壁機能建材。

LIXILホームページには「エコカラット」のポイントは大きく4つ書かれています。

◇湿度がちょうどいい、という贅沢。
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出する。すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。それにより結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにもおすすめです。

◇においが気にならない、という快適。
トイレ、生ゴミ、たばこ、ペットなど、暮らしの中で気になるにおいはたくさんあります。それらにおいの原因となる成分を吸着し、短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮!

◇有害物質から守ってあげる、という安心。
体の小さな子どもは空気環境の影響を受けやすいと言われています。高濃度になると、めまい・倦怠感などを起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質をエコカラットは吸着して、低減してくれます。

◇キレイがつづく、という満足。
従来の調湿建材では難しかった、水拭き掃除ができるので簡単にキレイがつづきます。水はねを気にせず使えるので、水まわりにも採用できます。泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなどの頑固なよごれは洗剤を使えばきれいに落とすことも可能。

これらの効果により、快適な住環境を実現してくれるということです。

そして、デザインも豊富なのも人気の理由!

こんなシックなデザインもですね~✨

中川区の新築マンション入居前リノベーションの現場では、各部屋に違ったデザインの「エコカラット」を採用しました!
シンプルなものから遊びゴコロがあるものまで、たくさんのデザインの中から選べるのも嬉しいですね!

また、DIYで楽しめる「エコカラット セルフ」という商品もあります!
(最近SNSの広告でちょくちょく目にします。)

機能性はもちろん、ポスターや絵画のように、お部屋のアクセントパネルとして飾れてお洒落!
気になる方はHPをチェックしてみてください(*^-^*)

フルハウスでは、新築マンション入居前リノベーションをご提案させていただいております。
過去ブログでもご紹介しているので、ぜひ見てほしいです!

また、外装改修工事、店舗改装工事、現在春日井にて進行中の複合福祉施設「心の泉」様の施設新築工事だけでなく、新築、リフォーム、リノベーションも大得意!

これから新築や注文住宅などの家づくりをお考えの方、リフォームやリノベーションをお考えの方、施設建築や店舗改装をお考えの方、ぜひ一度フルハウスにお問合せください。

問合せは24時間365日お電話にて受付ておりますので、まずはお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。