2021/04/24
【新築】日進市香久山 分譲住宅
女性建築士が手がけた、香久山の家。
名古屋市の東側に位置する人気のベッドタウン「日進市香久山」。
閑静な住宅街にひと際目をひくしろの家'’。
コットンホワイトのカラーが柔らかな印象を与えるガルバリウム鋼板と、
天然木サイディングのコントラストが映える外観。
天然木ならではの表情が面白いサイディングがポイント。
家族を温かく出迎えてくれるようです。
玄関を入ると、2 階の天窓から自然光が降りそそぐ‘‘光井戸'’。
季節や時間によって移り変わる光の変化も楽しみの一つ。
照明下には、優れた空気清浄力と高い調湿効果を兼ね備えた‘‘エコカラット"を一面にあしらって、心地良い住環境に
デザイン性をプラス。
重なった四角の陰影が美しく映える一角に。
玄関スペースに備えられた壁面いっぱいのシューズボックスは大容量なのが嬉しい。
階段を上がると広がる開放的な空間。
見上げた天窓からは春のうららかな晴れ間が堪能できます。
また、共働き夫婦にマストな室内干しスペースとしても大活躍。
横の扉はランドリースペースヘと続き、家事動線にも配慮され時短も叶います。
日当たりや眺望の良さ、プライバシーを守れることなどから、年々需要が高まる2Fリビング。
女性建築士ならではの空間設計で、勾配を活かし上手く光を取り込んだ明るいLDK に。
グレイッシュx ウッドX 白の組み合わせが絶妙な、シンプルなお洒落空間。
ここからお気に入りのインテリアを足して、自分たちらしい募らしがはじまります。
白でまとめたキッチンは、使いやすさだけでなくデザインも重視。
街かどのコーヒースタンドのような洗練された雰囲気が◎。
こんな空間ならお料理にもより力が入ることでしょう。
1F にはリラックスを誘うベッドルーム。
白で統一感をもたせながら一面は柄クロスをチョイス。
部屋続きのオープンクローゼットは、‘‘ちょうどいい"サイズ感が使いやすい。
水廻りは小窓の存在で風通しもよく、お手入れも楽々。
常に綺麗をキープしたい場所だからこそのシンプル。
狭小地に建てられた、わずか23.55 坪のミニマムハウス。
設計次第で広がりのある住空間が可能であることをカタチにした「香久山の家」。
女性建築士とタッグを組んで実現した、今どきの暮らし方の提案です。
おすすめ記事
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう