1. > 年末年始はマイホーム計画を立てる絶好のチャンス!
blog

2023/12/26

年末年始はマイホーム計画を立てる絶好のチャンス!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!

まずは年末年始休業のお知らせをさせてください。

誠に勝手ながら、弊社は、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間:2023年12月29日(金)~ 2024年1月5日(金)

年末年始休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。


そしてinstagramではフルハウスの現場レポを更新中です✨
ぜひ、こちらもチェックを宜しくお願いします!

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同日々の励みになっております。
ありがとうございます(*^-^*)

2023年残り6日!
家づくりやリフォームを考えている方などに、フルハウスの現場にかける想いやリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきたいと思っておりますので、フォローがまだの方はぜひ宜しくお願いいたします<(_ _)>

クリスマスが終わり、一気に年末モードに突入ですね!
ここから大晦日までさらにすごい速さで毎日が過ぎて行く気がしてなりません。

お正月飾りの準備など、お正月に向けてやることがたくさん✨

門松、鏡餅、しめ飾りなど、皆さんもう準備されましたか?
私は今年お花屋さんの友人にお願いして玄関に飾るお正月飾りを作ってもらいました♪

それだけでいつもとはちょっと気分が変わってお正月を迎えるのがとても楽しみです。

あ、あとお年玉の準備もですね笑

このブログも2023年は残り2本!
最後までお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

さて、今日のブログは家づくりを計画するタイミングについて!

年末年始の時間を使って、マイホーム計画を進めてみませんか?

年末年始はマイホーム計画を進めるのに良いタイミングといわれています。
なぜ?良いタイミングとされているのか。

その理由についてご紹介します(*^-^*)


|家族や親戚が集まるタイミングだから

年末年始に家族や親族が集まったときに、マイホーム計画について話すのは◎。
人生において大きなイベントとなるマイホーム。
同居なの?別居なの?土地はある?援助はある?
家づくりをスタートする前に、しっかりと把握しておきたいことはたくさんあります。

みんなで話すことで思いがけない貴重な情報が入ってくる可能性もありますよ(*^-^*)


|子どもの進級に合わせた計画が立てやすいから

家づくりをスタートして完成するまで、一般的に10ヶ月~1年と言われています。
家を建てる場所によっては、子どもの転園・転校が必要になる可能性も。
4月のタイミングで引っ越しが完了して、生活が落ち着いた環境で新たなスタートをきれるようにするには年末年始から計画するのがオススメです。

土地探しも難航する場合がありますし、コロナ禍のときのように資材不足などが起こる場合も。
必ずしも計画通りにいかないこともあり得るので、それを想定して余裕をもったスケジュールを立てれると家づくりが楽しめると思います(*^-^*)

|新たな目標を立てるタイミングだから

1年のスタートは心機一転!新たな気持ちで目標を立てる人も多いと思います。
「今年はマイホームを建てるぞ!」と決めるにも良いタイミングではないでしょうか?

さらに!2024年1月1日は最強開運日とも言われています✨
天赦日×天恩日×一粒万倍日という吉日が3つ重なる日。
一粒万倍日は「何事を始めるにも良い日」とされていますし、他の吉日も金運アップなどに繋がるといわれています。

せっかく家づくり計画をスタートするなら最強開運日を利用するのも良いと思います。
気分的にもワクワクするし、きっと運も味方してくれますよ(*^-^*)

マイホーム計画はいつスタートしても良いことですが、はじめるタイミングも重要。
近々家づくりを考えている方は、この年末年始の時間を使って1歩進めてみるのはいいかがでしょうか?

完成時期に追われて焦って進めてしまうようなことがあると、せっかくの家づくりが楽しめなくなってしまいます。
時間のゆとりは心のゆとり。
余裕をもった計画を立てて、家族みんなが楽しめる家づくりを進めたいですね♪

「よし!実際に動き出そう!」と思った方は、ぜひフルハウスにお問合せください✨

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っています✨

注文住宅、マンションリノベーション、リフォーム、外装改修工事など、お客様の要望に合わせて幅広くお任せいただけます!

外構、玄関、屋根、水回りなどのちょっとしたお困りごとなども丁寧に対応させていただきます。

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます。
まずはお気軽にお問合せください(*^-^*)
強引な営業は一切しませんので、ご安心を。

そして、弊社
『コンセプトブック』
『39パターンの間取り集 BUILD39』
『究極の平屋LIMINIカタログ』
を進呈致します。

DM,HP,お電話からどうぞ。

お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。