1. > フルハウスが提案する『趣味と暮らす家』をもっと深堀り!
blog

2024/02/02

フルハウスが提案する『趣味と暮らす家』をもっと深堀り!

pic_01

新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


2024年もinstagramでフルハウスの現場レポを更新中していきたいと思っております。

アカウントは@fullhouse.aiです。

ぜひ、こちらのほうもチェック&フォローを宜しくお願いします<(_ _)>

2024年になり1ヶ月が経過!
2月がスタートしましたね♬

2月2日の今日、ネットで夫婦の日と言っているのを目にしたのでネットで調べてみたところ、公式ではないみたいで!
(11/22が良い夫婦の日なら、2/2は夫婦の日でも良さそうだけれども)

2月2日は、
◇交番設置記念日
◇世界湿地デー
◇情報セキュリティの日
その他...

だそうです。
どれもあんまり馴染みがない内容ですね。

世界湿地デーって、ちょっと気になる。
1971(昭和46)年2月2日、湿地の保存に関するラムサール条約が調印されたことにちなんで国際デーとして記念日に制定されたそう。

湿地の恩恵や価値に向けるという日で、毎年2月2日には湿地に集まる野鳥などの保護に関する啓発イベントなどが世界各地で行われているみたいです。
ちなみに、日本でも湿地地帯があり(愛知県には藤前干潟がある!)、その土地にしか生息していない野鳥や植物の保全活動が積極的に進められているそうです。

色々なことが便利になることにより、地球環境が壊されていることも事実で、とても考えさせられるが多いです。
今季のドラマで、ラッコの研究をしている人物が登場するものがあって、ラッコが絶滅危惧種だということを知りました。

当たり前にいると思っていた動物が絶滅の危機だとは。。。

地球環境を守るために今できることをやらないと!という気持ちになりました。
今は環境に優しい洗剤を使ったり、エコバックを活用したり、リサイクルできるものはリサイクルに回したりといった簡単なことしかできていませんが、他にどんなことができるのか調べてみたいなと思います。

皆さん、「地球環境のためにこんなことしてるよ!」ということがあれば、ぜひ教えてください(*^-^*)

さて、今日はHPがリニューアルした『趣味と暮らす家』についてもっと深堀ります!

新コンテンツでより分かりやすく!『趣味と暮らす家』を解説!

HPにある『趣味と暮らす家』のバナーをクリックすると、より詳しい解説が!

家の中で趣味に没頭できる空間を提供

をコンセプトに掲げ、ご家族の“大好き”をとことんヒアリングし、同じ目線で家づくりをする。

日常の煩わしさから解放され、家の中で本当の自分らしい時間を楽しむための特別な場所。

それが『趣味と暮らす家』。

過去の施工例から、

WITH Outdoor
日常がレジャーになる!ガレージハウス

WITH Music
音楽をエンジョイできるハウススタジオ

WITH Manga
休日を過ごす 大容量ライブラリー

といったジャンル分けをして、それぞれの家づくりを画像と一緒に紹介しています♬

これから家づくりを考えている方は、過去の実例も見ていただいて、「こんなのいいな~」「ここがこういう風だともっといいな~」と想い描いている暮らしのイメージをとことんわたしたちに聞かせてください(*^-^*)

ご家族の想いを同じ目線で捉え、プロの視点でプランニングしていきます!

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っています✨

新築、リフォーム、リノベーションだけでなく、外構、玄関、屋根、水回りなどのちょっとしたお困りごとなどにも迅速・丁寧に対応させていただきます。安心してお任せください!


そして、現在弊社では
『コンセプトブック』
『39パターンの間取り集 BUILD39』
『究極の平屋LIMINIカタログ』
を進呈しております。

DM,HP,お電話からどうぞ。

お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。