1. > 去年の今頃を振り返るシリーズ~~配管トラブルの対応!~
blog

2021/11/16

去年の今頃を振り返るシリーズ~~配管トラブルの対応!~

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


現在フルハウスは、店舗改装工事や日進市I様邸のリノベーション工事などで大忙し!


インスタグラムではその様子をレポしているので、ぜひこちらも見てくださいね♪

アカウントは@fullhouse.aiですよー!


フォローしてもらえると、日々の励みになります(*^-^*)♪


今年もお歳暮の時期がやってきましたね~!


お買い物に行った時など、ついついどんな商品が並んでるのか気になってみたりしちゃいます。(あるあるではないですか?笑)


実家にいくと親戚からフルーツや地方名産品が届いていたりして、「あ~もうそんな時期か」と思ったり。


お歳暮についてちょっと調べたところ、
日頃の感謝や“来年も宜しくお願いします”という気持ちを込めておくる贈り物ということ。


一般的には、12月13日~20日の間がお歳暮を贈るのにふさわしい時期とされているそうです。


相手が喪中の場合でも、日頃の感謝の気持ちを込めて贈るものなのでおくるのは問題ないそうです。
ただし、紅白のものなどお祝い事を連想させる品物はNG。
通常の「紅白の水引」は使用せず、白無地の奉書紙や無地の短冊に「お歳暮」と書いておくる配慮が必要。

また、忌中(不幸があって四十九日以内)の場合は、お歳暮も避けたほうがよいとされています。


日頃の感謝の気持ちを伝える手段として、お歳暮を贈るという習慣はとても良いなと思います。
今年はどんなお歳暮を贈ろうか、今からワクワクしています♪


さて、今日は去年の今頃をふりかえるシリーズ第2弾!

瀬戸市で起こった配管トラブルの現場を。

去年の12月、瀬戸市で起こった配管トラブル!

現場は愛知県瀬戸市のB様邸。


その当時、フルハウスで新築させていただいてから約8年が経過していました。


とーーーーーっても寒い日の朝、施主様より


「エコキュートの下が濡れてるみたいなんだけど…」のお電話を頂き、水道工事の職人と一緒に現場へ!


配管の断熱材をめくってみると、配管にピンホールが出来、噴水状態!!!

過去に何台もエコキュートを設置していますが、こんな状況は初めて。。。


各所に確認をとりましたが原因不明。


とにもかくにも配管と断熱材を新しい物に、ついでに接続金具のパッキンも全て交換!


全てサービスにて無事、作業が完了しました!


パナソニックさんのせいでも施工不良でもなく、経年劣化と思われますので悪しからず。。。



エコキュート設置されている方、基礎が濡れたりしていないか一度点検してみることをオススメします!


年末の忙しいときに不具合が起こったりしたら大変!
このブログを読んだら、このタイミングでぜひチェックしてみてくださいね。


この日、名古屋に比べて瀬戸市はめちゃくちゃ寒かったんです。

そんな瀬戸でも、弊社推奨の「WBhouse」の室内はエアコン温度21度で暑いくらいの快適さでした!

(その日の瀬戸市の現場で撮った写真。瀬戸市は自然溢れる素敵なエリアです♪)


年末に向けて、家の中を片づけたり見直したりするタイミング。


「そろそろここを修理しておきたい。」「来年は新築か建て替えをを考えている」「WB工法の家が気になる」という方、ぜひフルハウスにお任せください。

お客様を家族のように考え、プロとして理想を実現するお手伝いをさせていただきます!

お電話は24時間365日受付中!
まずはお気軽にご相談ください(*^-^*)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。