1. > 「WB house」が冬あたたかい室内環境を実現できる理由をおさらい!
blog

2023/12/19

「WB house」が冬あたたかい室内環境を実現できる理由をおさらい!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!

まずは年末年始休業のお知らせをさせてください。

誠に勝手ながら、弊社は、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間:2023年12月29日(金)~ 2024年1月5日(金)

年末年始休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。


そしてinstagramではフルハウスの現場レポを更新中です✨
ぜひ、こちらもチェックを宜しくお願いします!

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同日々の励みになっております。
ありがとうございます(*^-^*)

目指せ!フォロワー2000人!
今年も残り半分!フォロワーさん、増えると嬉しいです!

家づくりやリフォームを考えている方などに、フルハウスの現場にかける想いやリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきたいと思っておりますので、フォローがまだの方はぜひ宜しくお願いいたします<(_ _)>

先日、久しぶりに登山をしてきました!

愛知県岡崎市、新城市、豊川市にまたがる「本宮山」という山に。
標高789m、別名「三河富士」と言われているそうです。

登山の大先輩から「2時間半くらいで登れるハイキングレベル」と聞いていたんですが、素人の私には立派な登山でした。笑

なだらかで歩きやすいところもたくさんありますたが、岩がゴロゴロしてるとこもあったし、なかなかハード。
久しぶりの登山を完全に舐めていました。。。

それでも、山頂まで頑張って歩きました✨
(山頂4℃だったかな。めちゃくちゃ寒かった。。。)

登山の楽しいところってたくさんあって、登頂した達成感はもちろんなんですが、すれ違う登山者さんたちとあいさつをしたり、たくさんの自然に触れ合えたり。

日常生活では味わえない“楽しみ”がいっぱい。

本宮山では、木の根元にちょっとした穴があって、中にたくさんのどんぐりが!!
同行していた子どもが「リスさんが集めたどんぐりじゃない!?」と言っていて、メルヘンな気持ちになりました♡
リス、見たかったな。

来年は、しっかり体力をつけて違う山に登りたいなと思いました(*^-^*)

登山といえば!
フルハウスが提案する『趣味と暮らす家』は、趣味を日常で楽しめる家づくり。

瀬戸市のM邸は、ご主人の趣味が登山やバイクなどのアウトドア!

駐車場横にガレージをつくり、アウトドアグッズをショップのようにお洒落にディスプレイ✨

ここでお手入れをしたり、お気に入りのアウトドアグッズを眺めるなど、楽しみが詰まったガレージを叶えました♪

このように、住まうご家族の趣味を存分に楽しめる家づくりが『趣味と暮らす家』。
ぜひ、気になる方はフルハウスにお問合せください。

暮らしの中で「趣味」を楽しめる家づくりのご提案をさせていただきます(*^-^*)

さて、今日は「WB house」についておさらいを。

冬あたたかい「WB house」の仕組みを図と一緒に解説します!

「WB house」はなぜ冬もあたたかい室内環境が叶うのか。

それは、

冬は、気温の変化に反応する形状記憶合金を使った通気口から冷気を遮断し、冬の冷え込みを抑えるシステム。

壁の中に空気の層ができて、家の中の気密性を断熱性がアップします。

ちなみに、形状記憶合金とは?

暑くなると縮み、寒くなると伸びるもの。

この形状記憶合金が気温の変化によって伸縮することにより、通気口が反応して開閉します。

冬は通気口が閉じるので、外からの冷たい空気を遮断。
それにより空気の流れを抑えて、熱を逃げにくくして室内をあたたかく保ってくれます✨

これが「通気断熱WB工法」。
これ以外にも、夏の快適さや、生活臭やシックハウス症候群に対応するなど魅力がいっぱい!

引き続き、たくさんの方に知ってもらえるようにブログで紹介したいと思います。

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っています✨

今回紹介した注文住宅、マンションリノベーション、リフォーム、外装改修工事など、お客様の要望に合わせて幅広くお任せいただけます!

外構、玄関、屋根、水回りなどのちょっとしたお困りごとなども丁寧に対応させていただきます。

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます。
まずはお気軽にお問合せください(*^-^*)
強引な営業は一切しませんので、ご安心を。

そして、弊社
『コンセプトブック』
『39パターンの間取り集 BUILD39』
『究極の平屋LIMINIカタログ』
を進呈致します。

DM,HP,お電話からどうぞ。

お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。