1. > 四日市市にてベランダリフォームのご用命をいただきました!
blog

2023/11/03

四日市市にてベランダリフォームのご用命をいただきました!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


instagramではフルハウスの現場レポを随時更新中です✨
ぜひ、こちらもチェックのほうを宜しくお願いします!

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同日々の励みになっております✨

目指せ!フォロワー2000人!が直近の目標。
家づくりやリフォームを考えている方などに、フルハウスの現場にかける想いやリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきますので、フォローがまだの方はぜひ宜しくお願いいたします<(_ _)>

ついに11月に突入です!
しかし、天気が良すぎて日中暑くないですか??

お天気が良いのは現場を進めるにも嬉しいことなんですが、もうちょっと11月らしい気候だといいなと感じております。

そして今日は文化の日!
フルハウスは祝日関係なく、お仕事させていただきますよ~!

さて、今日は三重県四日市市でのベランダリフォームレポをお届けします。

長年の使用で劣化したベランダを改修!ベランダリフォームの現場レポ。

現場は三重県四日市市G様邸。

余談ですが、四日市市といえば三重県で一番人口が多い市。
県庁所在地がある津市よりも多いそうです!

G様邸は、ベランダのFRP防水層がかなり劣化しており、

下地合板が所々腐食して穴が空いてしまっていました!

劣化部分を切り開き下地補修の上、合板で継ぎはぎをして浮いてしまった防水層をケレン(素地調整)します。

その後、全体的に合板を上張りしFRP防水を施すという工事をしていきます!

床補修後、耐水合板を上張りして下地工事完了です✨


そして、FRP防水層にトップコートを塗布して、

防水工事が完了です!


ちなみに、FRP防水は軽量かつ強靭、耐熱性、耐食性、耐候性などに優れているという特長があります。
液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水のこと。

よって、出来上がった防水層は継ぎ目のないシームレスな層になり、優れた防水性能を発揮してくれます✨

長く、快適にベランダを使ってもらうためには機能性がとっても重要!!

幸いにもお天気に恵まれ、スムーズに改修工事を進めることができました!
(スタッフの日頃の行いがいいからでしょうか(*^-^*)笑)


養生期間をおいて、後日テラス工事を進めていく予定です。

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っています。

今回紹介したベランダリフォームだけでなく、注文住宅、マンションリノベーション、リフォーム、外装改修工事など、お客様の要望に合わせて幅広くお任せいただけます!

外構、玄関、屋根、水回りなどのちょっとしたお困りごとなども丁寧に対応させていただきます。

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます。
まずはお気軽にお問合せください(*^-^*)
強引な営業は一切しませんので、ご安心を。

そして、弊社
『コンセプトブック』
『39パターンの間取り集 BUILD39』
『究極の平屋LIMINIカタログ』
を進呈致します。

DM,HP,お電話からどうぞ。

お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。