1. > 去年の今頃を振り返るシリーズ~浴室リフォーム工事~
blog

2022/08/12

去年の今頃を振り返るシリーズ~浴室リフォーム工事~

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新しております!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

いつもたくさんの方に見て頂き、とても嬉しく思っております(*^-^*)!!
私たちフルハウススタッフの現場への想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように。

アカウントは@fullhouse.aiです。

これから新築やリフォーム、施設建築や店舗改装などを考えている方は、ぜひフォローをお願いします!(まだ予定がない方もぜひフォローを♡)

そして休業のお知らせをさせてください。

フルハウスは、以下日程にて夏季休暇をいただきます。

夏季休暇
2022年8月13日(土)~8月16日(火)

どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


さて、昨日8月11日は「山の日」でしたね!
昨日からお盆休みに入る方も多いですかね??

「山の日」って最近できたばっかりのイメージがあると思います。調べてみると制定されたのは2014年、そして2016年に施行となった比較的新しい国民の祝日だそうです。(制定と施行が別日になってるっていうのにちょっとびっくりしました。そうゆうものなんですかね?)


「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として作られたそう。

本来8月11日が「山の日」なのに、2020年東京オリンピックの日程の都合で8月8月が「山の日」になったという経緯も。

祝日ってそんなに簡単に移動するものじゃないと思っていたので、オリンピックの影響で祝日が動いたのは不思議な感じもあったのを覚えています。

この先、どんな祝日が新たに制定されるのか、ちょっと楽しみだったりします(*^-^*)


さて、今日は「去年の今頃を振り返るシリーズ!」を。


オリンピックシーズン中!港区にて浴室リフォーム工事。

現場は名古屋市港区I様邸。

在来タイル浴室⇒システムバスへのリフォームのご依頼でした!

こちらはBEFORE!

ご高齢の夫婦ふたり暮らしの住まいだったので、“安全であること”かつ“日常のお掃除が楽になる”ことに重点を置き、敢えてカウンター、収納棚を省いたシンプルなシステムバスにチェンジ!

そして工事後のAFTERがこちら!!

正面のアクセントパネルは、以前のお風呂と同様に奥様お好みのピンクに。

自分の好きなカラーを取り入れると、自然と気分も上がりますね♬

脱衣場、洗濯機置き場は既設フローリングの上にしっかりパテ処理をして、水に強いクッションフロア仕上げに。

広さをしっかりと確保した、シンプルで使いやすく、そして掃除もしやすい脱衣所が完成!


すぐ横のダイニングにあるテレビでは、オリンピック中継で女子ゴルフが放送されているというタイミング。
ご主人と一緒に手に汗握りながらの作業になったという裏話も。笑


お盆期間に実家に帰省する機会がある方、ご実家の浴室が使いづらそうだな~と感じたり、冬に向けて寒い時期の冷え込みが気になる浴室をなんとか快適にしたいな~と思うことがあれば、ぜひ一度フルハウスにお問合せください(*^-^*)

親孝行として浴室リフォームをプレゼントするのも素敵ですね!

浴室は毎日使用する場所だからこそ、心地よく快適に過ごせることが暮らしの質を上げることに繋がると思います♬

フルハウスは24時間365日お電話受付中!
ぜひお気軽にどうぞ!


pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。