1. > 【リノベーション】名古屋市北区H様邸|マンションリノベーション
works

2019/12/14

【リノベーション】名古屋市北区H様邸|マンションリノベーション

pic_01

名古屋市北区H様邸

◆3LDK(84.5 ㎡) 
◆夫婦+子ども2人 4人家族
◆築24年

天然木板がアクセントのくつろぎ空間。家事のストレスをリノベで解消

家族が過ごすLDKや水回りを中心に大幅にリノベーション。

L字型で使い勝手が悪かったキッチンはフラット対面式へ変更し、背面に収納力抜群のスライドドアのカップボードを配置。発生したデッドスペースはキッチン家電の収納カウンターとして活用しました。

リビングで一際存在感を放つ天然木突板を開くと現れるのは造作したAVボード。壁一面を収納棚にして空間を有効活用しました。

洗面やトイレ、バスルームも設備を変え洗練された空間へ。洗面横の納戸をファミリークローゼットにすることで、動線がシンプルとなり家事の時短へとつながりました。

各居室は間取りを大きく変えることなく、クロスや畳を一新し、取り替えコストがかかる建具はリペアして再利用。予算の配分を賢く行うことでそれぞれが納得できる住まいへと生まれ変わりました。

BEFORE

AFTER







pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。