1. > フルハウスが推奨する「WB HOUSE」の魅力をお客様のリアルな声でご紹介!vol.3
blog

2022/02/01

フルハウスが推奨する「WB HOUSE」の魅力をお客様のリアルな声でご紹介!vol.3

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新中!
ぜひこちらもチェックしてください♪

沢山の方にフォローしていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

まだの方はぜひフォローを宜しくお願いします。


アカウントは@fullhouse.aiです(*^-^*)


さて、各地でコロナ感染者が急増し、休園や休校などの声をよく聞きます。
そうなるとまた増えるのが「お家時間」。


そして、“お家時間をどう快適に過ごすか”も重要ポイントですね。


住環境を整えるために、換気をしたり、掃除をしたり、片付けをしたり、乾燥すれば加湿器を稼働してみたり(意外と水替え面倒w)とやることばかりになりがちー。。。


フルハウスが提案する「通気断熱WB工法」は、快適な住空間を叶えてくれるシステム!


その魅力は今までのブログでも紹介させてもらってますが、本日はリアルな声からご紹介の第3弾を!


お家時間を使って、ぜひ「通気断熱WB工法」についてちょっぴり知識を深めてみてください(*^-^*)

【続!】「WB HOUSE」でのリアルな暮らしをOBボイスから深堀り!

Case7.
WB工法の体験棟へ足を運んだというK様ご家族。
気温と湿度が同条件の「WB工法」と「高気密」の2つの部屋を体験し、そこで感じる空気の違いに驚かされたそう。
「WB工法」のほうは、空気がベタベタせず爽やかだなという感覚もあり、家づくりを決意。
実際に住みはじめて感じたのは、梅雨時期特有の肌にまとわりつくようなベタベタ感があまりなく。

夏は、外気温が30度を超える日でも家の中は涼しく感じることもあり、クーラーの使用頻度も減ったそうです。

季節ごとに「WBハウス」はどんな体感になるのかな?という楽しみもできたと話してくださいました。


Case8.
ご両親との同居をきっかけに家づくりを考えはじめたN様ファミリー。
機械の換気に頼ることなく自然の空気を大切にする「WB工法」に魅力を感じたそう。

引っ越しは冬、生活をはじめてすぐに今までとの“違い”に気付く。
家自体が呼吸し保温するおかげで、空気が心地良く温かい住環境をはっきりと体感!

この新居で季節や自然の変化を感じるながら家族全員快適に暮らせることが最高の幸せだとお話してくださっています。

“みんなを幸せにできる家が作りたい”。その想いが込められた「WB工法」

WB工法の開発物語の中にあった、とても心惹かれる言葉、


赤ちゃんからお年寄りまでが健康に暮らせ、家が蒸れたり腐ったりせずに長持ちする、みんなを幸せにできる家をつくりたい。


赤ちゃんからお年寄りまで健康に暮らせるって言葉にするとありきたりに聞こえるけど、とても深い言葉だなと。

ハウスダストやアレルギー疾患、生活習慣病など多くの病気が身近にある現代、“住環境”はとてもとても重要で。

明るくて快適な部屋で過ごしていたら心の状態もきっと健全なんじゃないかな~と感じたりもします。
(忙しくて部屋が汚いと気分が落ちること、ママあるあるじゃないかな。)


心身ともに健やかなに過ごせる日常は、毎日過ごしている家の環境が大きく影響していると思います。


だから、家づくりを考えている方には「通気断熱WB工法」を知ってほしい。
知識を得ることで感じることがあるはずです。


「WB工法、ちょっと気になるな」そう思った方はぜひフルハウスにお問合せください(*^-^*)

分かりやすく丁寧に説明させていただきます!

まずはお気軽にお電話ください。

24時間365日電話受付しております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。