2024/09/30
【新築】大東通商様オフィス兼カフェ「Re:cafe」様
1Fにカフェ、2Fに事務所、それぞれの階に個性が光る空間設計を。
2023年1月に地鎮祭を執り行った、名古屋市南区「大東通商」様の新築工事。
まだ寒さが厳しい2月から工事がスタートし暑い夏を越え約5ヶ月の工事期間を経て、7月に無事お引渡しとなりました。
1Fのカフェスペースは、古木風ムクフローリングをはじめ木部はダークブラウンで統一。
白×ブラウンの色合いが、お洒落な空間を演出しつつもどこか懐かしく落ち着く雰囲気に。
カウンター廻りはデザイン性の高いタイルを貼って、空間のアクセントに。
異素材ミックスは色のトーンを合わせれば、世界観をこわすことなくまとまりのある印象に仕上がります。
左手階段を上がると、その先に広がるのはテラス席。
「大切な家族であるワンちゃんと一緒に過ごせるように」というオーナーの想いがカタチになった場所。
広々としたテラス席では、愛犬とともに心地よい空気を感じながら、存分にカフェタイムが楽しめます。
カフェに訪れるお客様がゆったりと寛げるよう、窓側には吹き抜けも。
規則的に並ぶお洒落な窓からは自然光がたっぷりと降り注ぎ、温かくて過ごしやすい雰囲気に。
暗くなるとアンティークフローリングの効果も相まって、より落ち着きのある印象に。
そこに柔らかい照明の光もプラスされ「なんだかホっとする。」そんな気持ちにさせてくれます。
2Fのオフィススペースは、白を基調としたシンプルなデザインに。
建具、カウンター、内装仕上共にホワイトで統一し、床はライトグレーのカーペットタイル仕上。
オフィスらしく、明るく清潔感をもたせながらもスタイリッシュでお洒落な空間デザインになっています。
大きな窓からはしっかりと採光も取れるので、室内のホワイトカラーと相まってとっても明るく働きやすいオフィスに。
間仕切は形を工夫すれば、圧迫感なく空間を仕切ることができてとっても快適!
こちらはオフィスなので、デザイン性だけでなく収納などの機能面にもしっかりとこだわっています。
シンプルなデザインのオフィスなのでトイレには遊びゴコロをプラス。
一面にアクセントクロスを貼り、可愛らしく。
ココロも身体もふっと力が抜けるような、リラックスできる空間に仕上げています。
1Fと2F、それぞれが全く違う用途の場所でありながら同じ建物の中にあるカフェ兼オフィスの実例。
そこを利用する方たちが、快適で過ごしやすいように。
そんなオーナー様の想いをカタチに。
デザイン性はもちろん、機能性にもこだわり抜いた「大東通商」様のオフィスと「Re:cafe」様のカフェスペース。
たくさんの方がここを訪れ、その心地よさを感じてもらいたい。
そんな想いが込められた、特別な場所です。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう