1. > 【新築】日進市香久山 分譲住宅
news

2021/04/29

【新築】日進市香久山 分譲住宅

pic_01

女性建築士が手がけた、香久山の家。

名古屋市の東側に位置する人気のベッドタウン「日進市香久山」。
閑静な住宅街にひと際目をひくしろの家'’。
コットンホワイトのカラーが柔らかな印象を与えるガルバリウム鋼板と、
天然木サイディングのコントラストが映える外観。

天然木ならではの表情が面白いサイディングがポイント。
家族を温かく出迎えてくれるようです。

玄関を入ると、2 階の天窓から自然光が降りそそぐ‘‘光井戸'’。
季節や時間によって移り変わる光の変化も楽しみの一つ。
照明下には、優れた空気清浄力と高い調湿効果を兼ね備えた‘‘エコカラット"を一面にあしらって、心地良い住環境に
デザイン性をプラス。
重なった四角の陰影が美しく映える一角に。

玄関スペースに備えられた壁面いっぱいのシューズボックスは大容量なのが嬉しい。

階段を上がると広がる開放的な空間。
見上げた天窓からは春のうららかな晴れ間が堪能できます。
また、共働き夫婦にマストな室内干しスペースとしても大活躍。
横の扉はランドリースペースヘと続き、家事動線にも配慮され時短も叶います。

日当たりや眺望の良さ、プライバシーを守れることなどから、年々需要が高まる2Fリビング。
女性建築士ならではの空間設計で、勾配を活かし上手く光を取り込んだ明るいLDK に。
グレイッシュx ウッドX 白の組み合わせが絶妙な、シンプルなお洒落空間。
ここからお気に入りのインテリアを足して、自分たちらしい募らしがはじまります。

白でまとめたキッチンは、使いやすさだけでなくデザインも重視。
街かどのコーヒースタンドのような洗練された雰囲気が◎。

こんな空間ならお料理にもより力が入ることでしょう。

1F にはリラックスを誘うベッドルーム。
白で統一感をもたせながら一面は柄クロスをチョイス。
部屋続きのオープンクローゼットは、‘‘ちょうどいい"サイズ感が使いやすい。

水廻りは小窓の存在で風通しもよく、お手入れも楽々。
常に綺麗をキープしたい場所だからこそのシンプル。

狭小地に建てられた、わずか23.55 坪のミニマムハウス。
設計次第で広がりのある住空間が可能であることをカタチにした「香久山の家」。
女性建築士とタッグを組んで実現した、今どきの暮らし方の提案です。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。