1. > 人生100年時代!本物を知るオトナ世代が求める暮らし方とは?
blog

2021/08/20

人生100年時代!本物を知るオトナ世代が求める暮らし方とは?

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


皆さんお盆休みはどう過ごされましたか?
実家や親戚のお家に行った方もいるのではないでしょうか?

そんな時期だからこそ、フルハウスが提案したい“暮らし方”についてブログにしたいと思います!

今だからこそ見直したい!“おうち時間”の過ごし方。

フルハウスでは、バリアフリーや介護リフォームの依頼も多くいただいております。

快適な暮らしを守るためのリフォームもとっても大切なことだと思います。

それに加えて、今フルハウスが提案したいのは60代以上の方たちに向けた“豊かな暮らし方”です。


60歳以上の方を“シニア”なんて呼び方することもありますが、今の60歳以上の方って“シニア”という言葉が似合わない人ばかり!


定年を迎えて生活が一変した方や、子育てが終わり自分の時間をとれるようになった方など環境は様々。

ハッキリいいます。
若々しくて元気な方が多いんです!
(フルハウススタッフ調べ。)

生活スタイルが変わったら、家の中にも変化を。それがこれからのスタンダード!

人生100年時代と言われる今、60代で生活スタイルが変化する方も多いと思います。


色々な人生経験を重ねて、知識も経験も深めた世代。

いわば、本物を知るオトナ世代


円熟したその視点だからこそ感じるそれぞれの “豊かさ” を、お家時間に反映さえるためのリフォーム・リノベーションはどうでしょうか?

考えただけでワクワクします~♪

例えば、

★映画館よりリラックスできるシアタールーム★

寝室をバージョンアップして、おうちシアタールームに。


映画好きな方にはたまらない空間に♡


映画館に行かずとも、お家で至福のMOVIEタイムが味わえます。


★わたしだけの特別な読書スペース★

読書好きな方には、ジャストサイズの書斎なんていかがでしょうか?

本棚には大好きな本を並べて、お気に入りのチェアで楽しむ読書タイム。


リラックスできるBGMを流したり、照明などのインテリアを楽しむのもいいですね~。

★愛するペットとの暮らしを楽しむ★

愛するペットとの暮らしが充実する仕様にするのもいいですね!

ペット専用の小さなドアを付けたり、キャットタワーや小さなお部屋を作ってみたり。

きっと絆も深まりますね♡


★一人でも、みんなでも楽しめるカラオケスペース★

思い切って防音ルームを作っちゃうのもいい!

一人で歌を楽しんだり、友人を招いてカラオケ大会をしたり、お孫さんの歌を聞いたり。

カラオケひとつで色んな時間の楽しみ方ができますね♪

★お庭スペースを拡充させて癒しスポットに★

仕事や子育てをしている間はお庭の手入れが面倒だった!という方も多いのでは?


時間に余裕が出来た今、お庭で過ごす時間を充実させるのも素敵なこと。

丁寧にお花や植物の手入れをしたり、テラスを設置してティータイムを楽しんだり、ゴルフのパターセットを置いたり。

趣味に合わせてどんな楽しみ方もできそう♪

お庭で過ごすお家時間、健康にも良さそうですね!



コロナ禍で旅行に行けない今、毎日の暮らしをバカンスのように楽しみませんか?

あなたなら、我が家をどんなリゾートにしたいですか?
ぜひ聞かせてください(*^-^*)

親孝行の一つとして、リフォーム・リノベーションの提案はどうでしょうか?

より“豊かな暮らし”をするための、オトナ世代のリフォーム・リノベーション。


人生100年時代だからこそ、これから“何を大切にして暮らしたいのか”は幸せな日々を過ごすためのキーワード。


しかし、自分たちにお金をかけない親御さんが多いのも事実。


親孝行として家は買ってあげるのはハードルが高いけど、リフォーム・リノベーションなら叶えることができるかも!?


これからの暮らしをより豊かに、充実した日々にしてもらうため「どんな暮らしがしたいか」色々と親子で話してみるのもいいですね!


私たちフルハウスがお手伝いできることがあると思います!


弊社は、24時間365日お電話で受付をしております。ぜひお気軽にお問合せください。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。