2025/05/09
気になるフローリングの傷、フルハウスの“リペア職人”が直します!

新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!
2025年もフルハウスはHPやInstagramで家づくりやリフォーム、リノベーション等に関する様々な情報をお届けします!

アカウントはこちら↓↓
@fullhouse.ai
ぜひフォローしてもらえると嬉しいです!
そしてHP「WORKS」では、フルハウスが過去に手掛けた施工例を紹介しております。

新築やリフォーム、店舗、複合福祉施設など、幅広いジャンルでご紹介!
参考にしてもらえるアイデアがたくさん詰まっていますので、ぜひチェックしてみてください♬
宜しくお願いいたします<(_ _)>
GWも終わり、世間は通常モードに。
皆さん、何をしてすごされましたか?
前回の記事で紹介した「あとラク家事」をやろうと思ったものの、冷蔵庫の中ちょっと掃除するくらいしかできませんでした!
JRグループが発表した2025年GW期間の利用状況は前年度比103%だったそうです。
その中で在来線の特急列車では、きのくに線の特急「くろしお」が利用者数7万5千人で前年度比123%!すごいですね。
どうやら中国に返還されることになった「アドベンチャーワールド」のジャイアントパンダ4頭を見に、多くの観光客が訪れたのではないかと報道されていました。
不景気とはいえ、大型連休を利用して旅行に行く人はやっぱり多いんだな~と感じました。
ちなみにですが、私の周りは子どもの予定でほぼ終わったというママがたくさんいました。
最近の子どもたちは塾やスポーツといった習い事で忙しい子が多い!
わたしたち大人より忙しいんじゃないかと思うことも。。。
GWの過ごし方も多様化!
どんな過ごし方をしたか教えてもらえると嬉しいです♬
さて、今日は「リペア工事」について。
貼り替えよりコストが下げられる「リペア工事」がオススメです。
現場は、名古屋市熱田区K様邸。
中古マンションリフォームのひとコマです。

物の落下や愛犬・愛猫の粗相やイタズラ、経年劣化などによるフローリングの傷み。
中古マンションを購入する時にはどうしても気になって、なんとかしたくなる方も多いはず。
しかし、貼り替えるにはコストがかかる。
特にマンションの場合、戸建住宅と違って裏にスポンジ状の遮音材が貼られた防音フローリングという床材を専用の接着剤で貼ります。
そのため既設の床材を撤去するのも手間がかかり大変!
床材も戸建用に比べ高価な物になってしまいます。。。
さらに!巾木の取替えも必須。
建具の下枠を痛めなければ床材がめくれない場合はそれも交換。
床暖房付きの場合はさらに追加工事が必要になる場合も。。。
そんな時に登場するのが、フルハウスのリペア職人です!

キズや凹みをコテで溶かしたハードワックスで埋めて表面を平滑に仕上げたら、周りの色と馴染ませながら色付けをして完成です!
20ヶ所程度のキズや凹みならほぼ1日で作業完了します!
もちろんワックス仕上も可能です。フロアコーティングをしても貼替えに比べたら充分におつりがきます✨

どこに傷があったかわからないような、美しい仕上がりです✨
コスト重視で内装リフォームをされたい方、リペア工事がとてもオススメです!
ちなみに、リペア工事をオススメしておりますが、もちろんフローリング貼り替え工事もフルハウスはやっております笑
お客様のご予算や要望に合わせて、工事をご提案させていただきます(*^-^*)
気になる傷がある方は、ぜひこの機会にフルハウスにお問合せください♬
フルハウスは現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っております!
新築、リフォーム、リノベーション、外構工事、複合福祉施設、店舗リノベーションなど幅広くお任せいただけます!
リフォームに詳しい親戚に連絡するくらいの気持ちで、お気軽にお問合せください。
そして、現在弊社では
『コンセプトブック』
『39パターンの間取り集 BUILD39』
『究極の平屋LIMINIカタログ』
を進呈しております。
DM,HP,お電話からどうぞ。
お電話は24時間365日受付中!
どうぞ、宜しくお願いいたします✨

おすすめ記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう