1. > 去年の今頃を振り返るシリーズ~2022年3月の現場~
blog

2023/03/14

去年の今頃を振り返るシリーズ~2022年3月の現場~

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


instagramではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております。
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に「いいね!」していただき、スタッフ一同日々の励みになっております✨
今後もリアルな現場の様子をたくさんお届けしていきますので、フォローがまだの方はぜひお願いします!!


皆さん、WBCは見ていますか??
プールBの日本は1次リーグ4戦全勝というすごい結果を残しましたね!

試合の結果だけでなく、大谷翔平選手のホームランボールキャッチしたファンの女性が周りにいた方たちにもボールを共有した話や、ヌートバー選手のデッドボールからのヒーローインタビューでのコメント(もう素敵すぎて思わずニヤニヤしちゃっていた私)、また佐々木朗希選手がデッドボールをしてしまったチェコの選手へお詫びにお菓子を差し入れた話など、たくさんのサイドストーリーも生まれていて、感動して泣いたり、喜んだりと心が忙しいです。笑


日本って素晴らしい国なんだなぁと。
スポーツはたくさんの感動を刺激を与えてくれますね。
次の試合が楽しみです!


そして春も近づくこの時期、今年も我が家では桜をお迎えしました♬

小さな桜をたくさん咲かせる「啓翁桜(けいおうざくら)」です(*^-^*)

テレビの横には立派なサイズのものを。

こぶりなサイズはカウンターに。

部屋の中が暖かいので、どんどん花開いています!
朝起きた時や学校から帰ってきたときに息子が「桜めっちゃ咲いてる!」「また花が増えてる!」と教えてくれます。

植物の変化や生命力を目の当たりにして、季節の移り変わりだけでなく色んなことを感じてもらえると嬉しいなと思います。

お家にお花やグリーンのある暮らしは、豊かさを感じる瞬間をたくさん与えてくれます。
たくさん飾らなくても、お花ひとつでも空間の雰囲気を心地よいものに変えてくれるパワーが植物にはあります(*^-^*)

今の時期は「啓翁桜」が個人的にオススメです!

皆さんのオススメの植物はありますか??
教えてもらえると嬉しいです♬

では!
今日のブログは、久しぶりに“去年の今頃を振り返る”シリーズを。

マンション外装改修工事や複合福祉施設起工式、ガレージ設置等、様々な現場を!

久しぶりに~去年の今頃シリーズ~をと思い2022年3月を振り返っていたところ、様々な現場にて工事をさせていただいておりました!

まずは、名古屋市港区GHKマンション様での賃貸マンション外装改修工事!

ベージュのカラーから一新!

港区らしく(!?)ウルトラマリンブルーをセレクト!

フルハウスの『趣味と暮らす家』のロゴとカラーが似ていて親近感がすごいです(*^-^*)

ロゴはこれ!
(たくさんの“趣味”が描かれたお洒落なデザイン♬)
↓↓

続いて、春日井市では複合福祉施設の新築工事をスタートすべく、起工式を行っておりました!

広大な敷地に複合福祉施設の木造新築工事!

起工式を無事終えて、近隣住宅地の皆様へのご挨拶とご説明も済ませていよいよ着工というところでした。

こちらはブログでも現場レポを追っていた「心の泉」様。
一年前になるんですね。時が過ぎるのは早いものです。

複合福祉施設「心の泉」様の詳細については、近々HP内「WORKS」にて公開予定!
ぜひ楽しみにしていてください✨

そして、岐阜では「ザ・ガレージ梅林公園」様でのガレージ設置工事。

この状態から~

こうなって、

完成!!!

100人乗っても大丈夫!でお馴染みの「イナバガレージ」を5連棟したレンタルガレージです。

2022年3月15日に完了検査が無事終了!

「ザ・ガレージ」はただの貸倉庫ではなく区画ごとに換気扇、照明、コンセント付きという快適さ!

さらに、外部には流し台付き手洗い、洗車等に便利なホースリール接続用水栓、防犯灯、そして全体を監視する防犯カメラまで完備です

ちょうどこのタイミングで、すぐ隣の「梅林公園」ではキレイな梅の花が咲き始めていました✨

今年もそろそろ梅が咲いてる時期かな~♬と、勝手に想像が膨らみます(*^-^*)

こうやって振り返ると、あの現場はそんなに前だったのか!?と驚きます。
2023年もたくさんの現場をお任せいただけるよう、スタッフ一同頑張っていきます!!


フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っていますので、新築、リフォーム、店舗改装工事、施設建築工事、外装改修工事など幅広くお任せいただけます!

現地調査〜お見積りはもちろん無料でさせて頂きます!
以後の押し売りは致しませんのでご安心ください(*^-^*)

お問合せは24時間365日受付ております。
まずはお気軽にお電話ください。
(インスタのDMでももちろんオッケーです!)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。