1. > OB様邸にて掘ごたつ工事をさせていただきました!
blog

2022/12/27

OB様邸にて掘ごたつ工事をさせていただきました!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


まずは、年末年始休業のお知らせをさせてください。
2022年12月29日~2023年1月5日

誠に勝手ながら弊社は、上記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。
年末年始休業期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
.
尚、お電話は変わらず24時間365日つながりますので何かありましたらご連絡ください(*^-^*)


そしてインスタグラムではフルハウスの現場レポをリアルにお届けしております。
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです♬

アカウントは@fullhouse.aiです。

いつもたくさんの方に見ていただき、スタッフ一同とても励みになっております✨
フォローがまだの方はぜひフォローをお願いします<(_ _)>


先週12月24日(土)は愛知県で深夜から初雪が降りました♬
そして朝起きたら、想像以上の積雪が!

雪のため当日の工事は全休となりました。

事務所の近所では、お子ちゃまが作った雪だるまが♬
とっても癒されるその様子に、思わずフルハウス代表が写真撮影を。

この日は、私も色んな場所で雪だるまを発見しました(*^-^*)
小さい子たちが雪だるまを作ってる風景を見かけたりと、冬ならではの楽しみを味わえた気がします。

個人的には「わぁ!雪が積もった!雪あそびしよ~♬」というより「あー道路運転できるかな」「どのくらい寒いんだ?」と現実的なことばかり考えていたので、子ども心を忘れてしまったかもと切ない気持ちにもなりました笑

さて、2022年最後のブログ!
今日は、名古屋市中川区のOB様邸にて掘炬燵の工事のレポを。

小学生の息子さんのリクエストで和室に堀ごたつを造らせていただきました!

現場は名古屋市中川区、以前フルハウスで新築させていただいたOB様邸です。

お施主様の小学生の長男さんからのリクエストで、LDK横の4.5帖ある和室に堀ごたつを造らせていただきました!

こちらはBEFORE。

これから設置するこたつの登場!
落ち着いた印象のブラウンのカラーがいいですね♬

まずは畳みを取り外して~

こたつを設置するスペース造っていきます。

そして、こんなかんじで仕上がりました!
掘りごたつに合わせて、畳もチェンジ。和室にモダンな雰囲気がプラスされました✨


普段はテレビっ子という2人のお子さんたちが、掘りごたつを設置したことで自然とリビングよりも和室で過ごす時間が増えたそうです!
家族みんなで掘りごたつに入って寛ぎながら、学校での出来事やパパやママの仕事の話したりと、家族の会話が増えたと喜びの声をいただけました(*^-^*)


これからの季節、こたつを囲んでみかんを食べながら家族団欒♡
まさに“日本の冬”!!最高ですね~!


大きなリノベーションなどをしなくても、今回の掘りごたつ工事のように一部分でも変化を加えることで家族のコミュニケーションが自然と増えることもたくさんあります!私たちフルハウスはそういった家族のリアルな様子をたくさん見てきました。

家族の暮らしがより温かいものになったこと、とても嬉しく思います!
A様、今回はフルハウスにご依頼いただき、ありがとうございました!


フルハウスでは今回紹介した掘りごたつ工事はもちろん、新築、リフォーム、リノベーション、外装改修工事、店舗改装工事、など幅広くお任せいただけます!

2022年もたくさんのご縁をいただき、各地で様々な現場をお任せいただいたこと、心から感謝申し上げます。
12月29日よりお休みをいただき、スタッフ一同身体と心をゆったりと休めて英気を養い、2023年のスタートを良いかたちできれるよう準備したいと思っております。

2023年も、フルハウスをどうぞ宜しくお願いいたします。


お正月休み中も変わらずお問合せは24時間365日受付けておりますので、何かありましたらいつでも気軽にお電話ください(*^-^*)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。