1. > 秋目前!季節を感じる植物をお部屋に飾りませんか?
blog

2022/09/09

秋目前!季節を感じる植物をお部屋に飾りませんか?

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新中!
こちらもぜひチェックしてください!

アカウントは@fullhouse.aiです。

いつもたくさんの方に見て頂き、とても嬉しく思っております!
私たちフルハウスの現場への想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨

秋が目前の今、私の家の庭にあさがおが咲きましたー!
去年、あさがおの種をとらずに放置してしてたんですが、その種から育った子がこのタイミングでどんどん咲いている♬

朝、窓を開けると1つか2つ咲いているのが目に入って、なんだかとっても癒されます♡

うちの近所のお宅でも塀のところにめちゃくちゃいっぱいあさがおが咲いているので、猛暑とか関係あったりするのかな?と思ったり。

去年は7月終わりとか8月には咲いてた気がするんですが。。。
さらに今年は蚊に刺されることもほぼなかったし、蜘蛛の出没もほぼなし。
(隣が畑なので去年とかは洗濯物と一緒に蜘蛛がしょっちゅう家に入ってきていた。)

異常気象の影響なのか?
不思議なことが起こってますね。笑

今日のブログはお家時間が潤う、植物について!

おうち時間に秋を感じる植物を愛でよう♬

秋といえば、紅葉!

紅葉をお家に飾ると、一気に秋らしさ満点✨

鉢植えタイプでも水に挿すタイプでも楽しめます。

早目に飾ると葉が緑から赤に変化していく様子を見れたりと、季節の移り変わりを感じることもできますね~♬

個人的に結構好きなのが、鈴バラ。

枝のかんじも赤くなる実も可愛い!
そして、部屋に飾ってるとそれだけでお洒落度アップ!

コスモスもいいですね~!

お庭で育てるのを楽しみながら、良きタイミングで花瓶の飾ってお家で愛でるのも♬


コスモスの色合いって可愛らしさとはかなさと両方あるかんじがあって好きです。(個人的に)

ワレモコウ(吾亦紅)も素敵✨

他のお花やグリーンと合わせると表情もガラっと変わって良さげです。

コットンを飾れば季節も感じられるし、インテリアとしても映えますね!

最近ではコットンの雑貨とかもあって(瓶に入ってるディフューザーみたいな)300円くらいで買えるので、手軽に取り入れられるアイテムですね♬


お花屋さんにいくと季節のお花やグリーンがたくさんあるので、自分好みの植物を見つけてみるのも楽しいですね~!


また、家族で一緒に選んだり飾ったりする時間も大切な思い出に♬

“植物が好き!”という方は、フルハウスが提案している「趣味と暮らす家」がオススメです!

暮らしの中で植物をたっぷりと楽しめるライフスタイルが実現できるプランニングをさせていただきます(*^-^*)

新築、リフォーム、リノベーションはもちろん、外装改修工事、店舗改装工事、現在春日井にて進行中の複合福祉施設「心の泉」様の施設新築工事など幅広い建築経験があるので、技術力とアイデアの引き出しには自信があります!

これから新築や注文住宅などの家づくりをお考えの方、リフォームやリノベーションをお考えの方、施設建築や店舗改装をお考えの方、ぜひ一度フルハウスにお問合せください。

問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
もちろん、インスタのDMでも!お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。