1. > フルハウス流・新築マンション入居前リノベのススメ~vol.1~
blog

2022/08/05

フルハウス流・新築マンション入居前リノベのススメ~vol.1~

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新中!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

いつもたくさんの方に見て頂き、とても嬉しく思っております(*^-^*)
フルハウス、スタッフ一同の現場への想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように!

アカウントは@fullhouse.aiです。

これから新築やリフォーム、施設建築や店舗改装などを考えている方は、ぜひフォローをお願いします!(まだ予定がない方もぜひ!)


昨日の名古屋は雷雨!その前日はめちゃくちゃ快晴で熱中症に「気を付けなきゃ!」くらいの暑さだったのに、今日は雨。そしてどこかに落ちたんじゃないかと思うくらいのカミナリ⚡

そして東北エリアでは河川の氾濫に地震、、、と自然災害が多いですね。

いつ何が起こっても対応できるように、食品や飲料の備蓄や非常用持ち出しバッグの準備などが必須になるかと。
加えて、自分の住んでいるエリアはどこが避難場所に指定されているかもチェックが必要!家族が別々の場所にいる時に災害に遭うことも想定して、どこに集合するかなどを情報共有しておくことも大切ですね。


この機会に改めて、家族で話し合う時間を取ろうと思います!


今日はフルハウスにご依頼をいただくこともある「新築マンション入居前リノベ」について。

“わたしたち仕様”にカスタムが新常識!新築マンション入居前リノベ。

「新築マンション入居前リノベ」という言葉を聞いたことがある方は、年々増えているのではないかと感じています。


希望のエリアで価格も納得のマンションを購入したものの、間取りが私たち家族のライフスタイルに合わない。。。という体験をする方は少なくないと思います。

自由設計の新築ではないので、それは当たり前のこと。

そこには、自分たちのライフスタイルに合わせて家づくりをする自由設計と、もともと作られたマンションの間取りに自分たちの生活を合わせていくという大きな違いが。


もちろん、生活するのに大きな支障があるわけではないと思いますが、家族が心地良い暮らしを送るためには“わたしたち仕様”であることは暮らしの満足度を大きくアップするのではないでしょうか?(*^-^*)


SNSなどの普及によって多くの情報に触れられる社会になり、“わたしもこんな暮らしがしたい”という理想のライフスタイルを描く方も増え、その理想もより具体的になっている気がします。


“新築マンション入居前リノベ”というワードを聞くとすごく大掛かりなイメージもあるかと思いますが、それは要望次第!


以前ブログでも紹介させてもらったように玄関に埋め込み式の鏡を設置したり、クロスをお気に入りのもに貼り替えたり、壁面にエコカラットなどのタイルを貼ったり、はたまた間取りを思いっきり変えたりと、お客様の“想い”をカタチにするために出来る事はたくさんあります。


逆に、マンションだからこそ制限がかかる部分もあるのも事実。

まずは「新築マンション入居前リノベ」ってどんなかんじなんだろう?という興味がわいたら、ぜひ一度お問合せください。
お客様のライフスタイルや想いをとことん引き出し、ベストな提案をさせていただきます!

よかったら過去の「新築マンション入居前リノベ」に関するブログもチェックしてみてください(*^-^*)


フルハウスでは、「趣味と暮らす家」や「WB house」といった新築、リフォーム、リノベーショだけでなく、外装改修工事、以前紹介した「きらcafe」さんなどの店舗改装工事、現在春日井にて進行中の複合福祉施設「心の泉」様の施設新築工事なども大得意!

これから新築や注文住宅などの家づくりをお考えの方、リフォームやリノベーションをお考えの方、施設建築や店舗改装をお考えの方、ぜひ一度フルハウスにお問合せください。

問合せは24時間365日お電話にて受付ておりますので、まずはお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。