1. > フルハウスが提案する「新築入居前プチリノベ」!
blog

2022/04/26

フルハウスが提案する「新築入居前プチリノベ」!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中。
ぜひこちらもチェックしてみてください♪

たくさんの方にフォローしていただき、1600人を超えました!!!

皆さんのいいね!やフォローが励みになっております。
ありがとうございます(*^-^*)


まだの方はぜひフォローをお願いします!

アカウントは@fullhouse.aiです。


さて、もうすぐ世間はゴールデンウィーク!
皆さん、どんな予定を立てていますか??

どうやら緊急事態宣言が出ていないGWは3年ぶりだとか!
コロナ禍になり、そんなに年月が経っていたのかと驚くばかりです。
(年々時間経過が早くなる~。子どもの頃あんなに待ち遠しかった誕生日がサクっとまた来たり笑)

最大10連休となる今年のGWは、海外旅行へ行く人も多いとニュースになっていました。
身近に海外旅行に行く人がいないので、案外皆さん旅行にいくかんじなんだな~と。

これから先、何も気にせず旅行に行けるようになる日が来るのがただただ待ち遠しいです!


さて、今日はフルハウスがオススメする新たな住まいづくりのご提案を。

住み心地をとことん追求!「新築入居前プチリノベ」が新たなスタンダードに!

フルハウスでは、かなり前からご依頼をいただいていた「新築入居前プチリノベ」。


ここにきて需要が高まっているように感じています。


家づくりといえば、大きく分けて新築、リフォーム、リノベーションといった3つに分かれる印象がある方が多いのではないでしょうか?


そもそも「新築入居前プチリノベ」とは、どんなものなのか。
それは読んで字のごとく、新築で購入したお家に入居する前にちょっぴり自分使用にリノベすることです。
(弊社で考えた造語です♪)

フルハウスでは、新築マンションを購入された方からプチリノベのご依頼をいただくことが多いです(*^-^*)


参考例としてどんなプチリノベがあるかご紹介します!


|玄関に鏡

「玄関に鏡がない!買って購入すればいいんだけど、玄関に物が増えるのはいやだな~」って時は、埋込タイプの鏡を設置することも可能です!

もともとそこにあったかのように馴染みます。
玄関まわりは物を減らしてスッキリとさせておきたい方にオススメです。


|クロスを替える

自分好みのクロスに貼りかえると居心地が何倍も良くなります✨

クロスだけでなくエコカラットを貼るお客様もいらっしゃいますよ~!
エコカラットは空気の浄化にも一役買ってくれるアイテムです。

コンクリート調のエコカラットを貼るとこんなかんじ。


我が社自慢の職人たちの見事な手仕事で、ラインにズレが生じない綺麗な仕上がりとなります!

こんな風にトイレのクッションフロアを替えてみるのもいいですね!


ヘリンボーンの柄、とっても人気で採用されるお客様たくさんいらっしゃいます。


|部屋をまるごと!

もちろん部屋を丸ごとというパターンも有りです。


よく見かける和室も、フルハウスの手にかかればこんなトレンド感溢れる和室に変身!


これらはほんの一例です(*^-^*)
また参考例をブログにて紹介させていただきますね♪


コロナ禍になりお家時間が増えたことで、日々を過ごす“家”の居心地の良さを追求する方が増えてきた印象です。

新築建売や新築マンションを購入したものの、自由設計ではない分「ここがこうだったらいいのにな」という想いが出てくるのは普通のこと。
ずっと住んでいく家だからこそ、居心地の良さをグッとあげるため少しお金をかけて入居前に“プチリノベ”するのは、とてもオススメです!


以前からご要望はありましたが、今後さらに増える予感がしています。
そこでフルハウスは「新築入居前プチリノベ」プロジェクトとして、このプチリノベが新たなスタンダードになるよう様々なご提案をさせていただきたい思っております!


興味がある方は、ぜひ一度お問合せください(*^-^*)

24時間365日お電話受付しております!

ぜひお気軽にどうぞ。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。