1. > 完成間近!キラカフェさんの現場レポ♪
blog

2022/04/05

完成間近!キラカフェさんの現場レポ♪

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中。
ぜひこちらもチェックしてもらえると、とっても励みになります。


フォロワー様が現在1583名になりました!

たくさんの方にフォローしていただき、本当に嬉しいです~(*^-^*)♪


ありがとうございます!


まだの方はぜひフォローをお願いします♪

アカウントは@fullhouse.aiです。


どうぞ、宜しくお願いします!!


ついに新年度が始まりましたね~!
新たな環境での生活がスタートした方も多いのではないでしょうか?


入学式や入社式、ドキドキしながら「頑張ろう!」という気持ちを胸にフレッシュな想いで新しい環境へ飛び込むタイミング。


想像しただけでこちらもワクワクします♡


さて今日は、以前紹介した津島市のキラカフェさんの店舗改装工事からの、外装工事レポを!


いよいよ完成が近づいてきましたよ~!

津島市のキラカフェさん、外装工事もまもなく完成です!

もともととんかつ屋さんだった店舗を改装して、カフェとして生まれ変わる「キラカフェ」さん。


いよいよ、店舗外装工事に突入しております!


玄関周りのタイルは暖色系でまとめて、柔らかく優しい雰囲気に。



スロープを設けたおかげで、ベビーカーやシルバーカーを使用するお客様もスムーズに店内へ入ることができます♪


現場にて、生セメントを混ぜて作業を進めている職人さんの様子をパシャリ。


我が社自慢の職人さんは、丁寧かつスピーディーに仕事をこなします!
もちろん、その技術は折り紙付き✨

玄関~テラスのタイル貼りも、完成間近です!

植栽スペースも出来上がってます。


こちらはアーチの形が可愛らしい植栽スペース。

こちらの植栽スペースは、テラス周りを鮮やかに彩る場所になりますね。


どんなお花やグリーンが植えられるのか、とても楽しみです♪


最近は、どんな植栽が人気なのかな?と調べてみました!

|シマトネリコ

シンボルツリーとして大人気のシマトネリコ。

枝が細くて軽いので、風がふくとそよそよと葉が揺れる様子に癒されます。
比較的寒さにも強く、育てやすいところが人気のポイント。

成長が早く、生育環境が整っていればどんどん育つ場合があるので定期的なお手入れは必要になるそうです。

|オリーブ

根強い人気のオリーブ。

可愛らしい葉の形と、くすんだ緑色がお洒落な樹木。

鉢植えでもシンボルツリーとしてもお好みのサイズ感で楽しめるかと。

オリーブの実がなると、とてもテンション上がります!
(鉢植えのオリーブにちょこんと実がなった経験あり(*^-^*))


大きくなり過ぎず管理やしやすいところが人気の秘訣みたいですね。

|アオダモ

ここ数年で人気がぐっと高まっているといわれるアオダモ。

花は咲きますがヤマボウシやハナミズキに比べて特徴的な花ではないものの、とても人気だそう。

その理由は、涼しげな葉や白みがかった木の表情、秋に紅葉するスタイルなどたくさんの魅力があるからではないでしょうか?

アオダモらしい格好良さに惹かれる人、多数!ですね(*^-^*)


植物のある生活は、日常に癒しを与えてくれますね♡


フルハウスでは家づくりだけでなく、外構工事もお任せいただけます。


ウッドデッキやテラスなど、お家時間を充実させるのもいいですね!


「こんな外構作ってほしい!」「こんな暮らしをしたいんだけど、どんな外構がいい?」という想いや、疑問をぜひ投げかけてください(*^-^*)


お客様にとってベストな提案をさせていただきます!

フルハウスは24時間365日電話受付をしております。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。