1. > 【ダイニングキッチンリフォーム】現場レポ@名古屋市西区
blog

2021/08/24

【ダイニングキッチンリフォーム】現場レポ@名古屋市西区

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


前々回のブログ
【新築マンション入居前リフォーム】現場レポ~玄関編~

にて玄関に置く姿見の場所について、風水的観点のポイントを紹介しました。


環境を変えるだけで良い効果があるなんて、これは面白いな!と改めて思い、本屋さんで早速“風水の本”を購入してきました♪


読み進めている最中なのですが、なかなか奥が深い部分と簡単にできる部分とあり、早速いくつか取り入れております。


どうやら、今年2021年のラッキーカラーは【ベージュ】【黄色】【ラベンダー】だそうです。
持物やインテリアに取り入れてみようと思ってます♪

はい、前置きが長くなりました。

今日は、名古屋市西区で行われた「ダイニングキッチンリフォーム工事」の現場レポを。

2階のセカンドキッチンをより快適にチェンジ!

BEFOREはこちら

ベージュの柔らかい雰囲気のL型キッチンでした。

キッチン下と吊戸棚があり、収納量もたっぷり。


施主様のライフスタイルの変化に合わせて、新たなダイニングキッチンにチェンジしました!


AFTERはこちら

スッキリとシンプル!使い勝手の良いI型のシステムキッチンです♪


吊戸棚を撤去して窓を遮るものがなくなり、見た目もスッキリしたうえに風通しも◎。


キッチンはにおいがこもりやすい場所なので、しっかり換気ができると気持ち良いですね。


使いやすくてお掃除もしやすいキッチン、お料理や洗い物タイムも楽しくなりそうな予感です(*^-^*)

キッチンから見た、ダイニングスペース。


新たなフローリングは、マットな質感がお洒落なものを。


そして、限られたスペースを最大限活用できるようテレビを壁掛けに変更。


テレビボードがないことでお掃除がしやすいというメリットも生まれますね。


さらに、照明は全てダウンライトに。
天井に光源を埋め込むダウンライトは、照明器具が目立たないので天井をフラットに見せます。



ちなみにダウンライトの種類は2つ。

ベースタイプ…光の角度調節ができないもの。一般的に広く使われているのはこのタイプ。


ユニバーサルタイプ…スポットライトのように光の向きを変えられるもの。器具によって調節できる角度が変わります。

そして、光の広がり方も2種類。

集光タイプ…ライトの真下を集中的に照らす、幅の狭いタイプ。

拡散タイプ…空間全体に光が広がるタイプ。

ダウンライトといっても、どの種類のものをどう組み合わせるかによって光の効果も大きく変化します。

一つの空間の中で、どんな照明計画にするかイメージを膨らませるのも楽しい時間になると思います♪

ちょっとしたリフォームから大掛かりなリノベーションまでフルハウスにお任せ!

今回紹介したダイニングキッチンのリフォーム、いかがでしたでしょうか?

キッチンや床板、照明が変わるだけで、お部屋の印象は想像以上にガラっと変化します♪

お家の中で、「ここがこうなったらもっと快適なのにな~」と思ってる場所、ありませんか??

そんな想いを、ぜひフルハウスにお聞かせください!

より心地よく快適な暮らしを一緒に叶えましょう♪

お電話での受付は24時間365日!

お気軽ご相談ください(*^-^*)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。