1. > 【新築マンション入居前リフォーム】現場レポ~玄関編~
blog

2021/08/17

【新築マンション入居前リフォーム】現場レポ~玄関編~

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


8月12日(木)~8月16日(月)まで夏期休暇をいただきました(*^-^*)

こんなご時世なのでステイホームな休暇となりましたが、スタッフ一同充電完了!
今日からまた一生懸命お仕事させていただきます。

宜しくお願い致します!


今日は、現在進行中のマンションリフォームを紹介したいと思います♪

入居前のリフォーム、意外と需要高いんです。

私自身、この業界で働く前は入居前のリフォームってあんまりイメージがなかったんです。


新築マンションに手を加えるという概念がなかったんですが、フルハウスではより快適に暮らすためのリフォームを入居前にするお客様もいらっしゃって。


確かに、“心地よくて快適な暮らし”を実現するためのカスタムってその後の暮らしを大きく左右するな...と。


まずは、先日行われた玄関ホールをご紹介!

玄関ホールの壁クロスをめくって、決めた位置までエコカラットを!


エコカラットは1999年に発売された調湿建材。
ナノサイズの孔(あな)が空気を吸って吐いてくれるので、室内の空気を整えてくれます。

さらに室内の余分な湿気や嫌なにおい、有害物質までも吸着してくれる優れモノ!


そのエコカラットを貼ることで、靴や濡れた傘などでにおいがこもりがちな玄関の対策を。
調湿・消臭作用の効果で入ったときスッキリとした空気で家族やお客様をお迎えできる空間を実現します。


そして、エコカラットを貼った後、姿見鏡を貼り付けました。
縦ラインに狂いが生じないよう、職人さんたちの眼差しは真剣そのもの!

ミラーは通常厚さ5ミリのものを使うことが多いのですが、天井から巾木までの高さ2100ミリ、横500ミリと比較的大きなサイズのため、将来的な歪みを考慮して6ミリ厚で制作しました。

長く快適に使用してもらうために1mmの違いも妥協しません!

緊張感が伝わる写真ですね~。


これぞ、フルハウス自慢の大工さんたちの手仕事風景!

はい、完成しました!

お出掛け前に必須な姿見鏡、壁付けにするとスッキリした玄関になりますね!

玄関は運気の入口!ちょっとした工夫で運気アップ♪

(反対側から撮影するとこんなかんじ。エコカラットのデザインとの相性もいいですね!)


ご存知の方も多いと思いますが、風水では“玄関は運気の入口”といわれています。

そこに、強いパワーを持つ鏡を置くことで【金運】や【仕事運】などがアップするとか♪


ちょっと掘り下げると、

玄関を入って右側の姿見は【仕事運】や【出世運】、【対人運】のアップ
玄関を入って左側の姿美は【金運】アップ

の効果が期待できると言われてますよ~!


今回のM様邸は、【金運アップ】ですね~(*^-^*)♪


ただ!玄関正面の鏡や、左右両方に置く合わせ鏡はNG!


・玄関正面の鏡…入ってきた運気をはね返してしまう。
・合わせ鏡…気が滞留してしまうため。


一つひとつに理由があるんですね。(なるほど。)
風水では鏡のカタチによっても運気が変わるみたいなので、興味がある人はぜひ調べてみてください♪

私も風水興味あるので、色々と勉強してみようかな!

マンションリフォームもフルハウスにお任せ!

入居前でも入居後でも、「こんな暮らしがしたいな~」とイメージが湧いたらそれがリフォームのタイミングかも!


フルハウスは24時間365日、お電話で受付をしております。


どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。