1. > 現場スタッフの必須アイテム!猛暑を乗り切る「空調服」
blog

2021/08/03

現場スタッフの必須アイテム!猛暑を乗り切る「空調服」

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


いよいよ夏も本番!8月に突入です。

驚くほどの暑さや、突然の激しい雷雨。
変わりやすい天気に驚かされながらも、突然現れる虹や美しい夕日に癒されたりと自然のパワーを感じずにはいられません。


今日のブログでは、この時期スタッフたちが猛暑を乗り切るためのお役立ちアイテムを紹介します♪


フルハウスの現場スタッフたちはお客様の喜ぶ顔を想像しながら、そのアイテムを活用し日々頑張っています!

現場スタッフの強い味方!空調服がスゴイ。

こちら、日進市のリノベーション工事の現場。


スタッフが着ている作業着の左脇あたり、、、あるものが付いてるんですが見えますか??

この赤丸部分に、ファンが付いています!

このファンが作業着の中に空気を循環させて、汗を気化させたり、衣服内を涼しくしてくれるというシステムらしい。


小型のファンなので作業の邪魔をすることもなし!


どんな種類があるのかネットで検索してみたところ、

(ワークマンHPより画像をお借りしました)


こんな格好良いネーミングのものや、

(ワークマンHPより画像お借りしました)


より軽量で動きやすいベストタイプのものなど、豊富なラインナップ!

(ワークマンHPより画像お借りしました)


女性向けのこんな可愛い空調服もありましたー!!!


どうやらこれはファンやバッテリーは別売り。
普段使いもできる、カスタムもできるかんじですね♪


夏休みシーズン、ママたちは公園やキャンプなど外出することも増えるので、こうゆう空調服を着ると暑さをしのいで快適に過ごせそうですね。

暑さ対策必須な運動会とかでも使えそう!!


今はキャンプが流行っているのもあり、様々なメーカーから快適な機能面が充実したアウトドアウェアがたくさん発売されているので、色々と検索して調べてみると新たな発見がありそうですね。


現場スタッフは猛暑な中作業をするので、作業着のポケット位置などの使いやすさだけでなく、着心地や動きやすさにもしっかりこだわっっていますよ。


現場でスタッフに会う機会があれば、「どんな作業着を選んでいますか~?」など色々と聞いてみると面白いと思います♪
プロならではの貴重な意見が聞けるかも!?

熱中症対策をしっかりしながら、安全第一で作業を進めます。

まだまだ夏はこれからが本番!


日々の体調管理はもちろん、“こまめな水分・塩分補給” や “休憩時間の確保” “衣服をふるめて身体を冷やす” などなど、現場での熱中症対策もしっかり行っていきます!


お客様から任された家づくりやリノベーションなどをトラブルなくスムーズに進めるために、スタッフ一同より一層気を引き締めて現場管理を徹底します。


新築、リフォーム、リノベーション、ガレージ、ウッドデッキなど、お家のことでお困りごと・気になることなどありましたら、精鋭揃いのスタッフたちが誠心誠意対応致します。


24時間365日電話での受付をしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。