1. > 名古屋市南区【大東通商様】新築工事、着工しました!
blog

2023/01/24

名古屋市南区【大東通商様】新築工事、着工しました!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時ご紹介しております。
ぜひ、こちらもチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に見ていただき、スタッフ一同とても励みになっております✨
写真とともにリアルな現場の様子をアップしているので、フォローがまだの方は、ぜひ宜しくお願いします!

明日から今季最大の寒波がやってくるみたいですね。
(10年に一度の寒さ!と書いてあるネットニュースも。。。)

そうなると増えてくるのがヒートショックの死亡事故。
特に入浴時が一番多いそうです。

脱衣所が寒いお家だと、お風呂に入る前に寒さで血管が収縮して血圧が上がり、そのまま熱いお風呂に浸かることで血管が広がり急激に血圧が急降下。それにより脳内出血や大動脈解離、心筋梗塞、脳梗塞などの病気が起こってしまう。それがヒートショック。怖いですね。

電気代高いし、節約しなきゃと寒い部屋で過ごすことに慣れてしまうとリラックスできる入浴タイムが事故に繋がる可能性も。

今すぐできる予防策として、

◇脱衣所を温めておく。(暖房を置くなど)
◇浴室を温めておく。(浴室暖房を使う、浴槽のフタを空けてお湯をためる(シャワーでお湯をためるとより良い))
◇入浴時間は40℃で10分を目安に。(42℃以上はNG!)
◇入浴前にコップ1~2杯の水分をとる(ミネラルの入った麦茶や牛乳も可)

が上げられます。
ヒートショックでの死亡事故は年間1万9000人ともいわれていているそうです。
「ちょっとくらい大丈夫」「いつもそうしてるから大丈夫」と考えていても身体に負荷がかかっている場合も。

明日からの寒波に備えて、しっかり対策しておきましょう!

では!今日はついに名古屋市南区で着工した新築工事のレポを。

【大東通商】様新築工事、境界土留め工事からスタートです!

大東通商様新築工事、まずは境界土留め工事から。

測量して杭入れをしたものの、地中に昔の古いブロックや土留めコンクリートが出てきたりしているため、隣地所有者の方とご相談をしながら進めていきます。

続いて、境界土留めの配筋からの~


コンクリート打設まで作業を進めました!


次はブロック積みをしていく予定になっているんですが、ちょうど作業日と大寒波がかぶりそうなスケジュール感です。

雪が降らないことを切に願います!!!

こちらの現場、引き続きレポしていくのでぜひチェックしてください(*^-^*)

フルハウスには現場・知識共に経験豊富なスタッフが揃っていますので今回紹介した企業様の新築だけでなく、注文住宅、リフォーム、リノベーション、店舗改装工事、外装改修工事など幅広くお任せいただけます!


今、家づくりやリフォームなどをお考えの方がいましたら、ぜひフルハウスにその想いを聞かせてください!
家族の健康を守り、電気代の節約も叶う「通気断熱WB工法(WBhouse)」について気になる方もぜひ!

お問合せは24時間365日受付ております。
まずはお気軽にお電話ください(*^-^*)
(インスタのDMでももちろんオッケーです!)

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。