1. > 大府市にて事業所内装工事スタートしました!
blog

2022/11/22

大府市にて事業所内装工事スタートしました!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時更新しております。
ぜひ、こちらもチェックしてもらえるとスタッフ一同とても励みになります!

アカウントは@fullhouse.aiです。

たくさんの方に見ていただいていること、とても嬉しく思っております(*^-^*)


わたしたちフルハウスの現場へ懸ける想いがインスタググラムから皆様に伝わりますように。


明日は「勤労感謝の日」ですね!
今月は祝日が2回も。

「勤労感謝の日」にプラスして、11月23日は

◇手袋の日
◇外食の日
◇ゲームの日
◇ハートケアの日
◇珍味の日
◇牡蠣の日
◇小ねぎの日
◇お赤飯の日
◇Jリーグの日
◇いいふみの日
◇いい兄さんの日
◇いい夫妻の日
◇いいファミリーの日
◇分散投資の日
◇あんこうの日

これだけの記念日があるそうです。
11月23日という日に、まさかこれだけの記念日が制定されているとは。。。笑

ちなみに記念日は団体や企業、個人で登録申請することができるって知ってました!?
一般社団法人日本記念日協会というところが登録制度を設けているので認定されれば「●●の日」と登録できるそうです。

ちなみに1件15万円だそうです。

最近では企業が販促のために登録したりというイメージも強いのかなと。
ついつい「●●の日」とスーパーなどに書いてあると思わず手にとっちゃう人も多いのではないかなと(*^-^*)

大きい企業では「●●の日」をいくつも登録していることもあるそうです。
15万円で会社の売り上げが上がるきっかけをつくれるなら有益な投資になり得ますね。

登録申請が認定されるにはいくつか条件があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください~。

すっかり前置きが長くなってしまった。汗
それでは本題へ!

B型就労支援事業所の新設内装工事をご用命頂きました。

今回の現場は、大府市のRJ社様。
B型就労支援事業所の新設内装工事のご用命をいただきました。

RJ社様、フルハウスにご依頼いただきありがとうございます!!

こちらがBEFOREの様子。

このフロアがどうなっていくのか、ワクワクします。

内装工事を進めていきますよ~!
まずは大事な配線をひきます。

床は、遮音シートの上に樹脂製のフリーアクセスフロアを敷詰めていきます。

フリーアクセスフロアの床に電源や通信用の配線や空調設備などの機器を収納できるので、配線などが機能的に処理できて室内環境を整えることができますよ~!

露出配線は見た目にもごちゃごちゃするうえに、足をひっかける等ケガに繋がる可能性もあるし、配線を傷つけてデータに影響が出てしまう危険性も。フリーアクセスフロアがあればそういった心配を解消することができます!

こんなかんじに仕上がりました!
そして、次は軽鉄下地にて間仕切壁を起こします。

一気にフロアのレイアウトが見えてきますね。

そこに、大工さんが木枠を取付けていきますよ~。

今日のレポはここまで!
何もなかったフロアからここまで作業が進みました!

ここからさらに作業は進みますよ~!
また続編をブログで紹介したいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください(*^-^*)

フルハウスでは今回の事業所内装工事もちろん、新築、リフォーム、リノベーション、外装改修工事、店舗改装工事、など幅広くお任せいただけます!長年の現場経験で培った技術力、知識、アイデア力には自信があります!

年内、年明けに家づくりやリフォームなどをお考えの方、ぜひフルハウスに問合せください(*^-^*)

お問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
もちろん、インスタのDMでも!お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。