1. > 貸店舗の屋根塗装工事のご依頼をいただきました!
blog

2022/11/15

貸店舗の屋根塗装工事のご依頼をいただきました!

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時紹介しております!
ぜひ、こちらもチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

フォロワーさんが増えてたくさんの方に見ていただいていること、スタッフ一同励みになっております♬

わたしたちの現場への熱い想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨

ここ1ヶ月で震度4を超える地震が起こっていますね。
(茨城や福島では震度5強のときも。。。)
地震速報が流れると不安な気持ちになります。

昨日は愛知県も結構気温が低くて、これから寒さも本格的になっていくのかなということもあり、地震で避難などが必要になった場合は防寒対策なども必要になるなと。

基本的な災害対策に加えて季節によって必要な対策もあると思うので、改めて確認しておかなきゃなと考えております。

冬に準備しておきたい非常持ち出しアイテムは、

・防寒具(手袋、帽子、上着など)
・衣類(長袖の洋服やズボン、靴下など厚手のもの)
・毛布
・防寒シート
・カイロ

など。“寒さから身を守る”ことをイメージすると分かりやすいかなと。
それに加えて、非常用持ち出しバッグも標準で用意&中身の見直しもしておくと安心ですね。

小さいお子さんがいるお家では基本的な非常用バッグに+@で様々なものが必要になるので、こういった機会に確認しておくといざという時に対応できるかなと思います。


さて!今日のブログは屋根塗装の現場レポを。

貸店舗のオーナー様よりご用命いただいた、折半屋根の塗装!

現場は、名古屋市中川区のW様貸店舗。

オーナー様よりご用命いただいたのは、貸店舗の折半屋根塗装。

BEFOREの様子はこちら。

まずはしっかりと高圧洗浄をして、その後錆止めで下塗りを。

綺麗に真っ白になってます!

そして、板金笠木の継ぎ目などにシーリング処理をします。

ちなみにこれがBEFORE。

この白っぽくなっている部分が、板金笠木の継ぎ目。

シーリング処理をしたAFTERがこちら!

(色はブルーで上塗りしてあります)

シーリング処理をすることで、防水や劣化防止の効果を高めます。

仕上げは上塗り!

鮮やかなブルーをセレクト。

職人の技術で均一に美しく仕上げていきます。
ここでフルハウス自慢のスタッフのテクニックが光りますよ~!

そして完成がこちら!

見事な仕上がり!

屋根の上なので頻繁に目にする場所ではないですが、そういった場所だからこそ丁寧なお仕事をさせていただきます!

W様、この度はフルハウスにご依頼いただき、ありがとうございました!

フルハウスでは今回の屋根塗装はもちろん、新築、リフォーム、リノベーション、外装改修工事、店舗改装工事、など幅広くお任せいただけます!数多くの建築経験があるので、技術力とアイデアの引き出しには自信があります!

年内、年明けに家づくりやリフォームなどをお考えの方、ぜひフルハウスに問合せください(*^-^*)

お問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
もちろん、インスタのDMでも!お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。