1. > フルハウスのオフィスに新たなグリーンが仲間入り♬
blog

2022/11/11

フルハウスのオフィスに新たなグリーンが仲間入り♬

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時紹介しております♬
ぜひ、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです!

アカウントは@fullhouse.aiです。

フォロワーさんが増えてたくさんの方に見ていただいていること、スタッフ一同励みになっております(*^-^*)

フルハウススタッフの現場への熱い想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨

11月8日(火)は皆既月食でしたね!
お天気も良かったので、夜外に出て見た方も多いのではないでしょうか?

私は子どもと一緒に18:30~20:00くらいの間に何度か外に出て変化を見てみました~!
(結構ひんやりしてたのでずっとは居れず笑)

ケータイで撮影した画像がこちら!

目視で見るのとケータイで撮影するのとで見え方が全然違うという不思議。


ズームしてみたら

こんな風に映ったんですが、目視だと丸がふたつ重なったみたいに見えました!


だんだん月の形が変わっていって、重なっているのを見た時、素直に「すごいな~」とただただ感動。

皆既月食中に天王星食のような惑星食が見られるのは442年ぶり!
今回と同じ現象が見れるのは、322年後だそうです。

息子が「この時代に生きてることが奇跡だ!」と言ってました。本当にそうですね。
立ちあえたことがすごいこと。

ちなみに日本で皆既月食が次回見れるのは3年後の2025年9月8日だそうです。
天王星食が一緒ということが極めて珍しいことがよく分かりました。

天体観測が趣味の方は、本格的な望遠鏡などを使って楽しんだんだろうな~と。
フルハウスは、ご家族の趣味を日常的に楽しめる【趣味と暮らす家】をご提案しております。

いつでも星を眺められる専用バルコニーとかもいいですね♬
「趣味を暮らしのそばに」これにピンときた方はぜひお気軽にお問合せくださいね(*^-^*)

さて!今日はフルハウスオフィスに新しく仲間入りしたグリーンたちを紹介します♬

|パキラ

大人気のパキラは、2メートルほどの背丈があるものを。
この枝のかんじ、珍しいかんじがしてとても気に入っています♬

現状、葉が少ないかんじもありますがこれからどんどん増えていく予定です(*^-^*)

どんどん成長したら水差しなどにして楽しむのもアリですね!

|ガジュマル

ポテっとした葉が可愛らしい印象のグリーンです♬
観葉植物の中でもガジュマルの生命力はとても強くて、コンクリートを突き破るくらいのパワーがあるそうです。

ちなみに、丸い葉が密集する植物は金運アップにもいいといわれていて、カジュマルは理想通りのカタチ。
さらに生命力が強く成長が早いく、新芽をどんどん出してたくさんの葉をつけるので「富が集まり増えていく」という縁起の良いものとも言われているそうです。

|モンステラ

これはよくお店でみかける大きな葉をつけるモンステラよりコンパクトなサイズの「ヒメモンステラ」というもの。

ヒメモンステラは、特定の品種のことではなくて、実生などでによって発生した小型のモンステラなどの流通名だそうです(*^-^*)
サイズが小さいものってそれだけで可愛いと思う人、多いと思います。(もれなく私も笑)

今回はこの3つの子たちがフルハウスに仲間入り!
この子たちの日々の成長を代表はじめスタッフみんな楽しみにしております♬


観葉植物はインテリアグリーンとしてはもちろん、金運アップや空気浄化などの効果も期待できるとされているので、積極的に取り入れたいところ。

皆さんはどんな観葉植物が好きですか?
オススメのものなどあったら教えてもれると嬉しいです!

フルハウスでは、新築、リフォーム、リノベーション、外装改修工事、店舗改装工事、など幅広くお任せいただけます!数多くの建築経験があるので、技術力とアイデアの引き出しには自信があります!

「観葉植物を楽しめる家を建てたい!」「観葉植物が主役の住まいに変えたい!」と考えている方、まずは一度フルハウスにご相談ください(*^-^*)

お客様に最善のご提案をさせていただきます。

お問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
もちろん、インスタのDMでも!お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。