1. > 去年の今頃を振り返るシリーズ~「きらcafe」さん店舗改装~からの現在。
blog

2022/10/25

去年の今頃を振り返るシリーズ~「きらcafe」さん店舗改装~からの現在。

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを随時紹介しております。
ぜひ、こちらもチェックしてください♬

アカウントは@fullhouse.aiです。

いつもたくさんの方に見て頂き、とても日々の励みになっております。
スタッフの現場への熱い想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨

明後日10月27日(水)~11月9日(水)の2週間は「読書週間」!


もともと「読書週間」がはじまったのは1947(昭和22)年と言われています。
戦後間もないタイミングで、「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という志のもと、出版社や書店、公共図書館などが中心になりスタートしたそうです。

11月3日の文化の日を中心に、2週間という期間で毎年開催されています。

昔から今も変わらず大切にされている「読書」。
デジタル化が進んでいる現在においてもケータイやタブレットなど形に変化はあっても身近なもの。

私自身読書は好きなので本を読むことは多いですが、個人的には紙媒体が好きなのでよく本屋さんに足を運びます。
(すぐに読みたいときはネットでポチっと。翌日に着くとか凄いですよね!)

“やりたいことが分からないときは本屋さんにいくといい”という言葉を聞いたことがあるのですが、手にとる本のジャンルは都度違ったりするので自分が今こうゆうことに興味があるんだな~と明確になったりするのも面白くて楽しく感じます♬

せっかくの「読書週間」、何冊か読んでみたいと思います!
皆さんのオススメの本があればフルハウスInstagramDMにて教えてもらえると嬉しいです(*^-^*)

さて、今日は一年前を振り返るシリーズ!


昨年10月「きらcafe」さんの店舗改装工事がスタート!

ちょうど去年の今頃、津島市の「きらcafe」さんの店舗改装工事をスタートしていました!

とんかつ屋さんだった建物を全面改装してカフェに。
10月16日に着工しました。

このブログでもその経過を現場レポとして紹介していました♬

解体工事を終えたあとは、店内の工事!

からの外構工事。

途中、厨房機器のちょっとしたトラブルがありましたが、急ピッチで準備が進み5月20日に無事オープンとなりました✨


そして「きらcafe」さん、Instagramもスタートされていました♬

アカウントは @kiracafe0567ですよー!


インスタには、

繊細な京風の味付けが楽しめるスペシャルランチの画像や

ボリューム満点のモーニングメニュー。

ホットドックや小倉トースト、サンドイッチなどその日の気分でセレクトできるメニューのラインナップが✨

ドリンクメニューも豊富です!

このドリンク、どこか懐かしさを感じる可愛らしさ♡

たくさんの魅力的なメニューが用意されているので、ぜひ津島市「きらcafe」さんに足を運んでみてくださいね~!


フルハウスでは「きらcafe」さんのような店舗改装をはじめ、新築、リフォーム、リノベーション、外装改修工事など幅広い建築経験があるので、技術力とアイデアの引き出しには自信があります!


「こんな空間デザインにしたい!」と想い描いているイメージを最善の方法でカタチにさせていただきます。


お問合せは24時間365日受付ておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
もちろん、インスタのDMでも!お待ちしております。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。