1. > 去年の今頃を振り返るシリーズ~新築マンション入居前リフォーム~
blog

2022/09/23

去年の今頃を振り返るシリーズ~新築マンション入居前リフォーム~

pic_01

こんにちは!
新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムではフルハウスの現場レポを紹介しております♬
こちらもぜひチェックしてください(*^-^*)

アカウントは@fullhouse.aiです。

いつもたくさんの方に見て頂き、とても嬉しいです♬
私たちフルハウスの現場への想いがインスタグラムから皆さまに伝わりますように✨


先週の3連休は台風の影響がありましたが、連休明け火曜日は見事な台風一過!
びっくりするくらい涼しい(むしろ寒い?)朝だったので、子どもの登校前に上着を出すという想定外の状況に。


この温度差はなかなか危険。。。

皆様、日々の寒暖差で体調を崩されないように気を付けてください。

どうやら9~10月は日照時間が短くなってメンタルや体調に不調が出ることもあるそうです。

私自身も疲れやすかったりすることもあって色々と情報を集めたりするんですが、行きつくところは「睡眠が大事」。
日本人の女性は世界で一番睡眠時間が短いと言われているそうです。びっくり。

身体の不調を感じたらまずはしっかり睡眠時間を確保するということを意識することも良いのではないでしょうか?

それでも回復しない場合は病院に行くのも一つですね!

さて、今日は「去年の今頃を振り返るシリーズ」を。

“新築マンション入居前リフォーム”の需要、高まっています!

去年の今頃は、名古屋市中川区M様邸にて新築マンション入居前リフォームの工事を行っていました!

新築マンションをリフォームするの?と思う方もいるかと思いますが、需要の高まりを感じているので今後はスタンダードになっていくと思われます(*^-^*)

M様邸は、各室の壁にエコカラットを貼ったり、和室のクロスと畳をお好みのものに変えたり、玄関に鏡を設置したりという内容でした。

↑↑
この画像がBEFOREの和室。
マンションでよくあるシンプルなデザインです。

これをM様のクロスや畳の張り替えでお好みのものにチェンジしたのがこちら!
↓↓↓

ガラリと雰囲気が変わりました!!!

天井と壁をブルー系のクロスに変え、畳は青磁色に表替えして涼しげな印象の和室に。


そして玄関には鏡を設置。

玄関に埋め込み式の鏡を設置するのはかなりオススメです!

廊下に鏡を置く必要がなくなるので、見た目にもスッキリできるしお出掛け前にも全身チェックができる✨

そして鏡の横にはエコカラット!
玄関は靴の臭いなどがこもりやすい場所でもあるので、調湿性能や脱臭効果が期待できるエコカラットはかなり役立ちます。

エコカラットはたくさんデザインがあるので、自分好みのデザインや色を選ぶのも楽しめます♬


こんなかんじで、もともとデザインされているマンションをより快適に心地よく過ごすために自分仕様にチェンジするのが“新築マンション入居前リフォーム”です。


気になる方は、ぜひ一度フルハウスにお問合せください!
24時間365日お電話受付しております(*^-^*)


pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。