1. > いよいよ7月スタート!猛暑を乗り切る熱中症対策をご紹介。
blog

2022/07/01

いよいよ7月スタート!猛暑を乗り切る熱中症対策をご紹介。

pic_01

新築、注文住宅、施設建築、店舗改装、リフォーム、リノベーションなら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を随時更新中!
たくさんの方にフォローしていただき、とても嬉しいです!
ありがとうございます(*^-^*)


弊社が大切にしている現場への想いが、インスタグラムからたくさんの方に伝わるといいなと思っております♬

これから新築やリフォーム、施設建築や店舗改装などを考えている方は、ぜひフォローをお願いします!(まだ予定がない方もぜひぜひ!宜しくお願いします♪)

アカウントは@fullhouse.aiです。宜しくお願いします!


さて、今日から7月!!
びっくりするくらい早く梅雨明けしたと思えば、毎日有り得ないほどの暑さ。。。

愛知県は連日39℃くらいの暑さで、本当に気を付けないと熱中症になってしまう危険性が。

家にいても熱中症になる可能性は高いとのこと。
とにかく対策が必須ですね。はい。

先日ニュースで「猛暑は自然災害です」というワードがあり、ハっ!っとしました。
「地震災害は突然くるけど猛暑は予測できるから事前にしっかり対策を」と。

そこで、日常的にどんな対策ができるのか、調べてみました!

例年より意識が必要!命を守るための熱中症対策。

具体的にできる対策はこちら!

*のどが渇いてなくてもこまめに水分を摂取する!
*適度に塩分を!
*睡眠環境を整える!
*食事や運動で丈夫な身体づくり!
*気温と湿度を意識する!
*室内を涼しく!
*直射日光を極力避ける!
*冷却グッズを取り入れる!

これらを意識して行動することが大切!
一時的な対策ももちろん必要ですが睡眠や食事など日々意識したほうが良いこともたくさんありますね。

しかし、こんな症状がでたら要注意!
■めまい、顔のほてり
■筋肉痛、筋肉のけいれん
■身体のだるさ、頭痛
■いつもと汗のかきかたが違う
■体温が高い、皮膚が赤い
■呼びかけに反応しない
■まっすぐ歩けない
■自分で水分補給ができない

これらの症状が出たら、涼しい場所に移動したり、体を冷やす、塩分や水分を補給するなどの行動を。
ひどい場合は医療機関にかかったり救急車を呼ぶなども必要になるかもしれません。

「もう少し我慢できそうだな。。。」と無理をして我慢していると命の危険にもつながってしまうかもしれないので、しっかり状況をみて判断することが必要になりますね。

現在作業が進んでいる春日井市の複合福祉施設の現場も連日の猛暑!

スタッフたちは、熱中症対策をしっかりとって安全第一で作業をしております。

去年の8月に公開したブログでも熱中症対策の一つである「空調服」について書いています(*^-^*)


もちろん、今もスタッフたちは着用していますよ~!

白い作業着に丸いのが付いているのが見えますか??
ここがファンになっていて、作業着の中に空気を循環させて汗を気化させたり、衣服内を涼しくしてくれるというシステム。

小型のファンなので作業の邪魔をすることもない、暑いシーズンに大活躍のアイテム。

今年も空調服にはたくさんお世話になりそうです!


今日もしっかり熱中症対策しながら、安全第一で現場での作業を進めていきますよ~!


フルハウスでは、春日井の現場「心の泉」様の複合福祉施設建築、過去にブログにて現場レポ記事があがっている「きらcafe」様の店舗改装などだけでなく、新築、リフォーム、リノベーションももちろん大得意!


これから新築や注文住宅などの家づくりをお考えの方、リフォームやリノベーションをお考えの方、施設建築や店舗改装をお考えの方、ぜひ一度フルハウスにお問合せください。


問合せは24時間365日お電話にて受付ておりますので、まずはお気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。