1. > 賃貸マンション外装改修工事スタート!
blog

2022/03/15

賃貸マンション外装改修工事スタート!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは現場レポやスタッフたちのちょっとした日常を更新中。
ぜひこちらもチェックしてください♪


最近、フォロワー様が少しづつ増えていてとても嬉しいです(*^-^*)


まだの方はぜひフォローをお願いします!

アカウントは@fullhouse.aiです。


宜しくお願いします!!


さて、昨日はホワイトデーでしたね♡


ホワイトデーって直訳で“白い日”?
どうゆう意味なのかなぁと調べてみました!


|ホワイトデーは日本発祥のイベント

ホワイトデーはバレンタインのお返しをする日というのがメジャーですかね。

もともと世界各国ではバレンタインデーは“恋人たちが愛を確かめ合う日”。
日本では、1970年代に“チョコレートを贈る”というオリジナルの文化としてバレンタインデーがメジャーになってきたとか。


そこで菓子業界がマシュマロやクッキーなどをバレンタインのお返しとして打ち出したことがきっかけで「マシュマローデー」等、様々な名称が世の中に出てきたそうです。

今の呼び方「ホワイトデー」になったのは1980年、全国飴菓子工業協同組合が3月14日をホワイトデーと命名したのがきっかけとなり、どんど広がり今に至るというかんじだそう!


名称の由来は、
◇白は純白のシンボル
◇若本のさわやかな愛を象徴である白
◇材料であるシュガーやスイートという意味のある白

というかんじで諸説あるみたいです♪


イベントごとって、日頃の感謝の気持ちを伝える機会になるから個人的には好きです。


景気が悪くてもイベントでの経済効果ってなんだかんだ大きい気もするし。


住宅に関するイベントがこの先メジャーになる日がくるかもしれないですね♪
(ぜひとも期待したい!)


ついつい長くなっちゃいました!
今日は今月スタートした工事レポをします♪

名古屋市港区で外装改修工事スタート!

現場はこちら。


名古屋市港区にあるGHKマンション。


オーナー様より賃貸マンションの外装改修工事の御用命を頂き、着工しています!

まずは仮設足場架けから!


4階建ての賃貸マンション。

何度見てもこの高さの足場を歩く職人さんたち、凄いな~と尊敬します。

見てるだけでもちょっとドキドキします。


シートを張って準備完了!


ここから外装改修がはじまりますー!


どんな風に生まれ変わるのか楽しみですね♪


こちらも現場レポを追ってしていきたいと思いますー!


ぜひとも楽しみにしていてください。


フルハウスは新築、リフォーム、リノベーションだけでなく外装改修工事などもお任せいただけます!


ぜひ、お問合せください(*^-^*)

24時間365日お電話受付しております。

お気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。